jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1404
妻の役割
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 19:46:43

別トピでsexが好きじゃなくても妻の仕事だと思って応じてあげたほうがいいというような話があり、考えさせられました。

私自身はシングルですが、以前つきあっていた彼にベッドで尽くしてあげたら「いいワイフになるよ」と言われました。私の愛(行為)に対して喜んでくれたのでその言葉もありがたく受け止めましたが、よく考えると複雑です。妻は処理を請け負うものという考えには納得できません。

夫と妻の性欲が同質同量であれば問題ないんでしょうが・・・

Res.1 by 女性ですが。 from バンクーバー 2005/09/28 21:21:32

妻の要点のないおしゃべりを聞いて、結論のない会話をするのが夫の役割だ、といえばわかりやすいかも。

女性の求めるものと男性の求めるものはちがいます。それをパートナーに与えられるかどうかは愛情があるかないかですよね。

男性にとってはセックスというのはとても大きなものらしいです。だって、どうかんがえたって、大統領がセックススキャンダルがあったら、足をすくわれるってわかりそうなもんなのに、やった人、いましたよね。それぐらい大きなものらしいです。外で問題おこすぐらいだったら、やっぱり妻の仕事でしょ?

私に愛情があるのなら、セックスをしないでがまんして。

というのは、

僕に愛情があるのなら、家の中では一切会話をしないでがまんしてくれ。といわれたらどう思うでしょう?女性だったら、『愛情があるから会話するんでしょ?』といいたい。が、男性としては『愛情があるからセックスするんだろ?』となるのでは?

まだ妻は会話を外ですることはできますけど、セックスを外で処理するわけにはいきませんしね。(したら大変なことがおこりますし。)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/09/29 07:48:54

「妻は処理を請け負うもの」という言い方だと、夫が自分の欲求のある時だけ、自分が満たされれば(射精のみで)終わりという、夫の身勝手なSexっていう感じですね。もし本当にそんなSexを毎日されたら、夫婦でいることに疑問を感じるでしょうが・・・
Sexにしろ、その他の接触、余暇、趣味、子育て、会話などトータルで夫婦としてやっていけるかどうか、個々に考え方、感じ方が違うのでしょうね。
夫婦の全ての関係の中で、Sexの占める部分がどれほどか、そのSexがどうであれば満足なのか・・・これまた個々に違うでしょうしね。
でも、Sexが「夫のものを処理する行為」のみであるはずはないわけですから・・・夫から与えられるものは他にたくさんあるでしょうし、夫に与えたいものもたくさんあるでしょう? 
お互いに一緒にいたい、一緒にいれば幸せ、共白髪・・・と思える相手と結婚すれば、「Sexが妻の仕事」とか「処理を請け負う」とかいう表現は出てこないものだと思いますがね。  
Res.3 by 正しいセックスを語る会、会長 from 無回答 2005/09/29 09:48:45

久しぶりの名回答を見つけました。いやはや、1のバンクーバーの女性さん。私はあなたの見事な男女の比較での説明に、たいへんに感動しました。とても分かりやすく、そして意外な点を突いてきましたねえ。誠に素晴らしいです。

2番のトロントの方、そうです。あなたの提示しているセックスの問題点は、多くの人たちが抱える悩みでありましょう。妻が拒否し始めるのも、夫婦仲がうまく行かなくなるのも、離婚の問題も、ここに大きな原因があると思います。

セックスと言うのは簡単に言えば(子孫繁栄を除く)、女性を満足させる為に存在します。射精のみの身勝手なセックスは、初心者のみ、もしくは勉強不足により不幸をもたらします。

セックスの究極の目的は女性の満足に他なりませんが、時間差が大きくはだかっています。悪く言えば、男は何時でも何所でも誰とでも、簡単に終る事が出来ますが、女性の場合はそうは行きません。もしそうなってしまうと事はバンクーバーの女性さんの例になり、刃傷沙汰になる事請け合いです。

お互いが思いやりを持たないと(従って愛情)、本来のセックスから遠ざかってしまう結果となります。女性の満足感はどうしても時間がかかります。ですから男はまず自分の事よりもまずは、パートナーの事を中心に行動します。

世間の常識として「セックス=挿入」となっていますが、これがまず最初の間違いです。これは最後の30%と思っていたほうがいいです。一番大切なのが思いやることで、言葉やスキンシップがこれに当ります。男性の唇と指先だけで、女性は見事な楽器へと変身する事が出来ます。

そして女性は基本的に受身だけでもよろしいですが、受け入れる態勢をもう一度確認したほうがいいでしょう。全てを清潔に保つことです。これを読んで「当たり前でしょ?」とか「私は無臭よ」と思ったあなた。そう、あなたの事です。悪い事は言いません「私は大丈夫」と思っている女性ほど危険なのです。「私は大丈夫かしら?」と思っている女性は安心です。既に男性に対しての思いやりがあるからです。

女性のほうの準備が整ったら、男性のほうもそれに応じなければなりません。我慢を強いられると思うかもしれませんが、あなたのパートナーが素晴らしい歌を奏でる姿を見ることが出来るのです。これは我慢ではなくて女性を(強いては男性も)幸せに導ける道なのですから。目の前であなたの愛する女性が、悲鳴を上げている姿を見るだけでも、男性は十分に満足できるはずです。

女性が何度も満足できたら、ここで最後の仕上げ30%に入ります。これにより男女の時間差を、同時に求めることが可能となるわけです。今までのように男性が勝手に終わって女性が一人取り残されると言う事もありません。こうなれば処理させられるだけの異常現象も少なくなるでしょう。みんなが幸せになれるといいですねえ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 10:10:38

レス1の男女の比較、たしかに見事かもしれませんが、私達夫婦には結びつきません。
うちは、夫の方がよくしゃべります。私は聞きます。夫は私の話は聞き流しです(実際には全く聞いてません)。
私がセックスをしたい気持ちになってるとき、夫は冷めてます。
などなど、レス1の男女の比較は、我が家には当てはまらないので、ピンときません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 18:31:42

それぞれ、持ちつ持たれつですよね。Res.1さんの話すのが女性で、Sexは男性っていうのも、ある一例であって、トピ主さんやRes.4さんのお宅でも、何かあると思いますよ。
 うちも置き換えてみたら・・・納得と。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 21:06:24

いろんな状況や事情があると思うので、すべてを一緒に考えることは難しいとは思います。ちなみに我が家はよくても月1回あるかないかです。近くにいるのに遠い感じでしょうか?最も身近な妻(夫)に断れ続けるのはついらいことです。隠れて一人でやらなければならないのはもっとむなしいことです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 21:38:40

むかしむかし、エディーマーフィーが雑誌のインタビューで
彼の奥さんに対して
「All she has to do is ・・fuck me」
ってコメントしてましたが、これを周りのカナディアンの
友達に言ったらすごく受けて激しく同意してました。
だけど、エディー離婚しちゃったよね、最近。
中にはそういう人もいるかもしれませんが、年取ってお互い
そんな気になれなくなったら、気が合うことが重要ですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 13:44:23

Res.6さん

一人でですか、、、、同情します。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 04:13:41

男はいくつになってもしたいものですか?
家の両親はもう何年も(何十年も??)同じ部屋には寝てないし、絶対してません。そんな両親を見ていて、人間は年を取ったらしないものだと思っていました。
でも今の彼と付き合うようになって、彼に何を言ってんだ、人間の生理的欲求で、いくつになってもするものだって言われました。彼もすごく性欲が強くて、私はそんなに強くないので困っています。
本当にいくつになっても、おじいちゃんとおばあちゃんになってもするものですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network