jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14038
アジア人の嫁をもらって・・・
by 無回答 from 無回答 2009/02/21 08:55:02

義理両親は私たちが結婚する時は何も言いませんでした。
叔母さん(義理父の妹、旦那の叔母)の息子は超エリートで、世界中、どこででも働けるようです。今は中国でビジネスを始めたようで、ガールフレンドも中国人です。以前はフランス、オーストラリアに居て、それぞれの国でガールフレンドがいたようですが、今は中国人のガールフレンドと結婚を考えてるようです。そこで叔母さんが反対をしてるようで、、、。
私も日本人で、家にお邪魔した時はとても親切にしてくださったのに、結局人事。自分の息子が結婚となるとそうなるのかと。

国際結婚て難しいですよね・・・・。
義理両親ともうまく付き合いができてない私。
心の底では、自分の息子がカナダ人と結婚してほしかったのかなとかいろいろ考えすぎてしまいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 09:20:07

義理両親の気持ちは分かりませんが、トピ主さんが色々悩むことじゃないですよね。
ご主人があなたと結婚して幸せに暮らしているなら、親としてはそれ以上に満足なことはないと、私は思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 11:57:06

>義理両親は私たちが結婚する時は何も言いませんでした。

だったら、自信を持ちましょうよ。

>今は中国人のガールフレンドと結婚を考えてるようです。そこで叔母さんが反対をしてるようで、、、。

叔母さんが、自分の息子の事を反対しているんですよね?あなたの義両親ではない。それに、アジア人の嫁だからってことで、叔母さんが反対するのですか?

結婚の仕方や、従兄弟さんのこれまでの、何かがあるのでは?詮索しても仕方ないですけど、あなたには、関係の無い不安ごとですよ。

考えすぎですよ。  
Res.3 by 母親って from トロント 2009/02/21 13:28:37

息子の母親ってどこでもいつの時代でもそんなものですよ。

息子はいつまでも母親のものにしておきたいんですよ。




 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 14:46:11

実際古い世代の方の中には選民意識を持った人種差別主義者がいますからね、大変ですね。周りにそういう方がいると。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 17:09:31

ナニ人というよりも今中国にいて、中国人のガールフレンドと結婚するとなると、本拠地が向こうに行ってしまうようで心配しているのじゃないですか?

もし、今現在、親と同じ街に住んでいて、カナダ生まれの中国系のお嬢さんと結婚するとなるとまったく状況が違ってくると思います。だから、こういうのは「人種差別」、「選民意識」というのとは違うと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 00:00:40

トピ主さんが心配する事ではないのじゃない?
自分は中国人じゃないけど同じアジア人だから気になるのかな。
旦那さんとはそう言う事話せますよね。
人種関係無く義理両親とうまくいかない嫁は少なくないですよ。
日本でもよくあるじゃない。

叔母さんは今回の中国人の彼女に限って心配なのでしょうか。
フランスとかオーストラリアの彼女なら違っていたのかな。
どこの出身よりも性格的に合うか合わないかの方が大きいとおもいますけど。結婚はまず当の二人の幸せが大事だし。

ただ中国では何とかして国を出たい人が多いのは事実。
外国人男性とつきあって結婚して国を出れるなら何でもするとか。
その彼女が該当するかどうかはわかりませんし、皆がそうとは言いませんが、中国人から聞いた話です。
昔から日本人男性とお見合い結婚する人も数多いですが、色々な問題に直面し、後で離婚になるケースも多いみたいです。
以前私の夫が独身の頃、新しい勤務先が中国になる可能性が有った時も、危ないから絶対行かせない方がいいと言われました。
結局行く事にはなりませんでしたが。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network