jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14030
クラスメイトの誕生会
by 無回答 from 無回答 2009/02/19 21:01:28

キンダーの娘がいるのですが、クラスメイトの誕生会によくお呼ばれします。そのつどプレゼントだの、カードだのと買いに行くのが大変(特にこの時期)なのと、出費がイタイです。親しさによってプレゼントの予算が数ドルから30ドルくらいかかります。明らかに義理と思われる招待もあるのですが、男の子でも女の子でも子どもが行きたいといえば全部行かせています。クラスは20人くらいいるし、皆さんテーマを決めたパーティで、プロを手配したり場所を借りたりでお金がかかっていそうです。うちの子のバースデーパーティは親しい女の子数人で、あまりものを与えすぎたくないので親や親戚も含めて4,5人もプレゼントをくれれば十分だと考えているので子供の誕生日にビッグパーティを期待されても困るし、と思っています。

皆さんは、お子さんの学校のクラスメイトのバースデーパーティ、全部参加していますか?子供が行きたがるのを親が行かせないのもかわいそうだし、手ぶらで行くわけにもいかないし、ちょっと困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 21:26:24

お嬢さん、人気者で幸せじゃないですか。
ぜんぜん呼ばれないのはさみしいものですよね、きっと。

確かに出費はかさみますね。
家も子供が小さいうちはそうでした。
参加する限りプレゼントは平均20ドルくらいは毎回かかるでしょうけど、他の人が豪華なパーティをやっているからといって、それに倣う必要は全くないですよ。
自分は自分の規模でやればいいんです。
また、呼ばれたからといって、自分の子供のパーティに呼ばないといけないわけでもないです。
呼べる人数は限られているんですから、優先しなくてはいけない友達を呼べばいいんです。
呼ばれたお返しは、持って行くプレゼントでしているわけですから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network