jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1403
妊娠7ヶ月で転倒
by 妊婦 from バンクーバー 2005/09/28 16:30:16

さっき、イスに座ろうとして、誤ってお尻からドーンと床に落ちました。お腹に痛みなどないのですが、なんとなく心配です。病院に行った方がいいのでしょうか?それとも出血していないし、お腹を打ったわけでもないので大丈夫だと思いますか?

Res.1 by オダイジニ from トロント 2005/09/28 16:50:12

念のため、病院へ行ったほうがいいのではないですか?
7ヶ月ということですし、オダイジニ☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 17:01:27

一応病院へ行ってみたほうがいいのではないでしょうか?
何でもなかったらそれはそれで安心できるのでいいと思いますョ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 17:11:19

骨盤もと羊水で守られていたわけだからもあるし、痛みなし、出血なしなら病院へ(まさかエマージェンシー?)行っても待たされるだけばかばかしいような気がします  
Res.4 by 妊婦7ヶ月 from バンクーバー 2005/09/28 17:17:12

私も妊娠7ヶ月後、4日で8ヶ月に入る初妊婦です
私の友達も同じことしましたが痛み無し・出血してないなら様子見るでいいって言われたそうです
心配なら一応電話してみたらどうですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 17:23:57

もしエマージェンシーに行くつもりならば、症状が何もない分待たされる時間が長くなると思うので、行かないほうがいいと思いますよ。
妊娠中は抵抗力が低くなっているので、待たされて病気もらうことになってきても困ると思いますし。
心配ならナースの相談ラインに電話相談してみては?
http://www.bchealthguide.org/nurseline.stm  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 23:14:36

こんなところの素人に聞かないで、プロに聞くべきだと思います。
 
Res.7 by 1児の母 from バンクーバー 2005/09/29 00:03:26

もしも生まれてくる子に何かあっても後悔しない行動をとることをとることをおすすめします。生まれてくる子も1人の人間です。ナースホットラインもマニュアルにそったアドバイスをしてくれますが、訴訟問題を避けるせいか、結局本人の判断に任されます。妊婦の状態なんてみんなそれぞれちがいます。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2005/09/29 12:31:27

たくさんのお返事どうもありがとうございます。わたしとしては病院に行くか、電話でドクターに話そうかとも思いましたが、旦那が出血も痛みもないし、胎動もいつも通りなら、エマージェンシーに行く事はないと思うって言って、結局病院へは行きませんでした。いっぱい待ったりしている間に他の人から病気を移されるのも嫌ですもんね。何か今後変化があったら、また考えようと思いました。ちなみに直接お腹を打たなかった場合の赤ちゃんへの影響ってどんな事が考えられるかご存知の方いらっしゃいますか?次回の検診の時にでもまたドクターにも聞いてみるつもりですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。インターネットで調べてみたら、”赤ちゃんが剥がれる可能性が、、、、”の様に書いてあったのですが、いまいちどこから剥がれてしまうのかわかりません。初期の頃の事でしょうか?7ヶ月では赤ちゃんはぷかぷか浮いてるはずですよね。どなたか教えて下さい。  
Res.9 by 大丈夫でした from バンクーバー 2005/09/29 22:05:54

私もいすから落ちました。そのときはもうすでに10ヶ月の臨月。
お尻から落ちたのでお尻の骨がとっても痛かったのを覚えています。しばらく痛くて立てませんでした。でもお腹は打たなかったし、出血が無いか様子を見ましたが何もなかったので、ナースラインに電話してそのことを伝えましたし、ファミリードクターにも伝えましたが、破水や出血がなく、お腹の子供が元気に動いているなら大丈夫でしょうって言われた。
その1週間後に出産しましたが、子供は打身のあざもなく、元気に生まれてきました。
破水で守られているからよっぽどでない限り大丈夫だと思いますが心配だと思うからご自分のドクターに相談するといいと思います。  
Res.10 by 匿名希望 from トロント 2005/09/30 08:46:35

私は、14週の時に転んで、横っ腹を打ちました。私の場合は、お腹に痛みがあり少し心配でした。その上、その頃はまだ胎動が感じられる前だったので。医師に電話して聞きましたが、仮にお腹を打ってしまって血が出たにしても、赤ちゃんはしっかり守られているから、大丈夫だろうとのこと。病院に行ったからといって、何も出来ることはないと言われました。その後にエコーをした時も、赤ちゃんに異常はありませんでしたよ。今では、すごく元気に毎日、動いてます。心配なお気持ちお察ししますが、あまり神経質にならない方がいいですよ。あまりに心配なら、医師に電話して確かめることをお勧めします。私の場合、それですごく気持ちが楽になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network