jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14028
理学療法
by 痛い。 from バンクーバー 2009/02/19 15:52:01

クリニックで、Physiotherapyに行くことを勧められ調べたものの、あり過ぎてどこにいいのかわかりません 。
今までに経験された方、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by m from バンクーバー 2009/02/19 23:33:40

http://www.treloarphysio.com/
というところに何度か通いました。痛みを和らげるためのエクササイズやストレッチの仕方を教えてくれたり、超音波で炎症を抑える治療などをうけました。確か初回60ドル、それ以降は一回50ドルだったとおもいます。
いつも痛みがあるときは、PHYSIOもしくはマッサージセラピーに通います。病院では痛み止めをまらいましたがPhysioのほうが親身になって話をきいてくれたように思います。
 
Res.2 by お住まいは from バンクーバー 2009/02/19 23:38:10

私が以前行った所は とても良かったです。
そこはフィジオになる為に行く大学の先生をやってる人が多く働いてるらしく、フィジオの人がフィジオに通うと皆そこに行くっと言う事を聞きました。
場所はOakridgeで 41とCambieの南東側のビルの2階にあります。
皆言い人で とても良くして貰いました。
お勧めですよ。  
Res.3 by 痛い。 from バンクーバー 2009/02/20 17:24:24

早速の回答ありがとうございます。
本当につらくて、探していたんですが、ありすぎてわからなくて、
どうしよう。。と悩んでいたもので。

mさん、お値段とホームページまで張り付けてくださって 大変
参考になりました。うちの村にはフィジオは 来ないし,いない
ので、マッサージセラピストで我慢していたんですが、ちょっと
物足りない感じで、、。ドクターは問題外でした。こういう時
田舎って不便です。エクササイズセラピーというのも、なんだか
興味があります。。。

お住いはさん、 フィジオの人が通うっていうところはポイント
高いですねェ。仲間からしてもいいってことですよね。
上記の
ように 田舎に 住んでおり、少しの間だけバンクーバーにいるので、ダウンタウンから少々時間がかかろうが、この機に是非 訪れてみたいです。
申し訳ありませんが、予約を取るにあたって名前がわかると
ありがたいのですが。(まだバンクーバーにいないもので)
もしよろしければ、(覚えてらっしゃる範囲で)お値段もお教え
くださいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 08:57:47

ファミリードクターから紹介された所は、上記の方と同じ所だとおもいますが、
OakridgePhysiotherapy centre,203-5740 Cambie St.
Ph:604−321−3251

もう一つはレス1さんと同じ所です。
お大事に。  
Res.5 by 痛い。 from バンクーバー 2009/02/22 12:04:20

4さん、ありがとうございます!
これで予約ができます!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 16:58:18

レス4です、もしオークリッジの方へ予約され、金額も分かりましたら参考までに教えていただけますか?

私はもう一つの方へ行ってみよかと思っているんです。理由はバスに乗らないでいける所なので、でも保険もないので(MSPでなくて)金額が少しでも安いと助かるんです。私もちょっとの角度の違いで痛くて痛くて、手なので休めることも出来ずに辛いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network