jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14020
マジックで落書き!!!
by 無回答 from 無回答 2009/02/18 15:21:51

私が掃除をしている隙に、息子が油性の黒のマジックを見つけ出し、壁、ドア、おまけにカーペットの上にまで、巨大な落書きをしでかしていました。。。
一瞬の隙で、見つけた時にはびっくりを通り越して固まってしまいました。

マニキュアの除光液で消そうとがんばってみましたが、少し色が薄くなった程度で、完璧には消えません・・・

どなたか、消す方法ご存知でしたら教えてください。
新築の家なので参っています・・・

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 15:32:56

ミスタークリーンのマジックなんたらっていう白いスポンジで落ちませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:01:29

マジックイレイサーじゃなかったでしたっけ?


うちも昔、マニキュアを、カーペットにまかれて困ったことがありましたが...1滴でなくて、本当に、ばばーーーーっとまかれました(涙)。

HomeDepotのクリーニングセクションに、スポットクリーナーかなんかの名前だったと思いますが、とにかく何種類かあります。
私は、缶に入っていて、ムースみたいにカーペットに出てきて、しばらく待った後ゴシゴシブラシでこすり、掃除機で吸い取るっていう手順のもので、きれいになりました。

がんばってください。
それでもだめな場合は、カーペットのクリーニング屋さんに頼むしかないか...ですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 19:15:24

http://www.rd.com/advice-and-know-how/carpet-and-rug-stains/article24087.html

ここにいろいろ載っているので試してみてはいかがでしょう?
ほかのページにも、たくさんのアイデアが載ってます。  
Res.4 by 無責任 from バンクーバー 2009/02/18 19:27:34

おー!アッパレな息子さんですね!あまりきつく叱らないで下さい、将来は大物になるかも…駄レス失礼。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 13:08:35

うちの息子も同じ事をしました。ペンキ塗りの壁の上に油性のマジックで落書きしていました。
ガラスでできたフラットタイプのストーブトップ(レンジ)用のクリーナーを濡らしたスポンジにつけて拭いたら面白いようにきれいにとれました。お試しください。
カーペットはわかりません、ごめんなさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network