jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14013
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 12:57:18

Olympic Org=Yukiさん、
何かの組織団体での投稿なのでしょうか。それとも個人なのでしょうか。

ところで、私は英語ヘタッピなんですが、

> Must be at least 10 min walk from Skytrain

これって、最低10分。つまり遠ければ遠いほどいいって意味になりませんか?



 
Res.2 by from バンクーバー 2009/02/17 13:07:43

少し興味があるので質問があります。

1.何かYukiさんの所属するそのOlympic団体のwebsite等をお知らせ下さい。
2.なぜ日本人(家のオーナーの誰かがが)対象なのですか?
3.どういった方ににお貸しする予定ですか?

家を貸し出すには保障がとても大事だと思うので、そういったベーシックな内容はここで公表しても構わないと思うのですが、どうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 15:07:39

ははは、「徒歩10分以内」だったらWithin 10 min.Walking distance from〜ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 15:12:03

日本人観光客向けにオリンピック時の宿泊施設の確保、仲介ということかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 15:29:45

・・・ってことはBroker?
なんでも商売=飯の種になるんだな。
オリンピックに便乗、クロスオーバーして、少しでも儲けちゃれ!ッてヒトタチも多いんだろうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 15:49:47

自分で自分の家を借りるって何よ?

正しくは rent out です。
out がないだけで意味が反対になりますよー。

at least の使い方も間違ってるし、4.もちょっと意味不明。
日本語で書いたほうがいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 16:32:06

他の皆さんが言っているように、オリンピックの間家を貸せる人を探しているんだと思います。ホテルなどの宿泊施設はものすごく高い宿泊料金ですからね。とぴ主が何かの団体かは不明ですが、確かに細かい規定などがないと、貸したはいいけど、家の中が崩壊してしまってても困りますからね。。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:00:36

条件の4はもしかしたらルームシェア、ハウスシェアで既に誰かに一部屋かしてあるなら日本人がルームメイトになるようにってことでは?

Rentを使うからまちがっちゃうんですよね。
自分の持ち家、部屋を貸す場合はSubletを使うとわかりやすいと思います。
日本語が打てない環境なのかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:04:43

4について私は、「ホストファミリーの1人が(奥さんか旦那さんかどちらかでも)日本人であること」という条件ではないかと察したのですが・・・。

 とにかく英語が酷いので、正しい意図が伝わってこないですね。叩くつもりはないですが、もう少しマシな英文で書かないと、読み手は混乱するだけです。  
Res.10 by   from バンクーバー 2009/02/17 17:12:39

トピ主さん、JPで募集するとこの様な事になります。他のところで募集した方がいいと思いますよ。英語の方は指摘どおりかもしれませんが、意味は十分通じていると思います。1月の時点でダウンタウンのホテルはオリンピック期間前後殆ど満杯の状況ですから、早いうちからこの様な確保が必要だと思います。やっかみと、僻みしかいえないJPの意見なんか無視するに限りますし、ここをみて応募する人も又曲者ばかりかもしれませんよ。削除依頼して、まともな所でいいところを見つけてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:18:33

皆さん別に変なコメントはないと思いますよ。だいたいの意味は伝わっても、細かいところがわかりにくいのは事実です。これはとぴ主にとっても困ることですからね。もし他で広告を出すにしても、とぴ主の言いたい事が100%伝わるように訂正してだせばいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:20:27

意味、通じてないからみんな憶測のレスしてるんじゃないですかね?むしろ日本人だからなんとなく察して理解してくれるけど(同じ英語の出来ない者同士間違えるところも理解できるから)、このままカナダのローカルサイトとかで募集したらみんな???ですよ。
 日本語で再度募集しなおした方が良いと思いますよ。  
Res.13 by   from バンクーバー 2009/02/17 18:21:46

意味の分からない人達の為に趣旨をお伝えいたしましょう。
スカイトレインから10分以内で、1台は駐車する場所があり、少なくとも妻あるいは夫が日本語を話す環境であり、ハイスピードのインターネットが使えて、きれいな部屋であること。私は以上のように解釈してますが、トピ主さん、もし間違っていたら訂正してください。貸す気持ちがなく只の野次馬根性の人達は無視するに限ります。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 18:35:50

↑なんだ、トピヌシ日本語打てるんだ
なんで英語でわざわざ書いた?  
Res.15 by Olympic Org. from バンクーバー 2009/02/17 20:05:19

大変申し訳ございませんでした。
今朝トピを書いた時はPCで日本語入力が出来なかった
為、下手な英語で書かせてもらいました。
もう少し詳しく説明をします。

日本のオリンピック選手の両親たちがお世話になる家を探しています。
条件としては、
1.専用駐車所(道ではなく、車庫GARAGEなど)がある家
2.高速ワイヤレスインタ-ネットサ-ビスが使える家
3.SKYTRAIN駅より徒歩10分
4.日本語が話せる人が家にいた方が選手の両親は英語がまったく
話せない為少しでも安心できると思って聞いてみました。

私はブロ−カ−でも、仲介屋でもありません。
選手です。JPの事はロ-カルの人から聞いて利用しました。
混乱させてすみませんでした。



 
Res.16 by from バンクーバー 2009/02/17 20:23:59

選手が何で今頃カナダに居るの?
今が一番大事な時でしょう、基礎トレーニングや他にもやる事が山ほどあるでしょう。

余計な事かもしれないけど、さっさと日本へ帰って基礎トレーニングをして、一年後に備えなさい。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 21:09:10

レス16さんって 日本の代表さんに失礼ですね。

Olympic Org.さんは、選手さんだったのですね。トレーニングお疲れ様です。
トピが英語で説明不足だったのでこんなレスが付いたんだと思いますが、やはり日本語で説明してもらうとわかりやすいです。

私は、トレーニングの事は何もわかりませんが、素人ながらも今の時期(来年の開催と同じ時期)に 本拠地であるバンクーバーでトレーニングする意味は大きいと思います。特に冬のオリンピックは。

ひとつ疑問に思った事ですが、日本から一時滞在で来られるご両親に 専用駐車場が必要なのですか?条件の1と3のコンビネーションはなかなか難しいと思いますけど 良いおうちが見つかりますように。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2009/02/17 21:24:42

レス16とは違う疑問を持ちました。
強化選手がなぜ今頃カナダで、それも選手の家族の宿泊の手配をしているのでしょうか? そんな事をするために高い費用を使ってわざわざカナダに行ったのでしょうか。 オリンピック委員会はこの事を知っているのでしょうか? 下手したらこれは大問題に発展する可能性があると思います。 仮に、100%自費でカナダに来ているのであれば問題ないかもしれませんが、組織のお金で来ているのであれば問題だと思いますが。  
Res.19 by from バンクーバー 2009/02/17 21:33:34

たとえ組織の金で来ていたとしても、練習後の自由時間は何しても問題ないんじゃない? 自分の家族の宿泊場所ぐらい探しても問題ないでしょう。 練習さぼって探してたなら問題あると思うけど。
でも最初の投稿は昼だよね。 ちょっと微妙かもしれない。  
Res.20 by Kurogane from あああああ、真っ白だ 2009/02/17 21:40:00

Res.16, 18, 19

あんたら、えらい説教くそばばくさくないかい?

あんたらに関係ないことばかりいちいちカバチたれて。。。。

暇すぎだ、あんたら。

ささと死ぬか、もっとろくな趣味を探すか、どどとうごけ、メス目。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 21:46:07

ウチはスカトレの駅から徒歩3分だけど、
貸す部屋がないや〜。だけど、待て。
オリンピック期間、自分は友人宅で寝泊まりし、パーキングも部屋も貸してしまうのもいいかもですね。
バンクーバーは英語ができなくてもなんとかなるし、自宅気分で気兼ねなく使ってもらえばいいかも。などと思ってしまいました。
トピさん、どなたかきっと見つかると思いますよ。
メアドは載せてますよね?果報は寝て待てともうします。  
Res.22 by 主じゃないけどよ。 from 無回答 2009/02/17 21:47:00

ハハハ、本当だよね。ここのファミトピって同じトピの繰り返しで飽きがきているから、少し変わっていて突きところがあるとこの様。あたしもトピ主の英語で意味は分かったよ。その上で興味があるひとが聞けばいい。英語のアドバイスがあっても、アー言う言い方はストレス溜めたおばさん達が言うことだ。だから女って怖いさー。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 21:59:05

>Kurogane

↑誰こいつ? キチガイ?

主の失敗はjpにトピ建てた事だな。
ここは足は引っ張っても、助けようなんて気はさらさら無いから。
他で探した方が無難だよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 22:08:05

ほんとうにここは腐りきってしまいましたね・・・。
ため息・・・・。  
Res.25 by 馬鹿かよ! from バンクーバー 2009/02/17 22:43:48

RES16本当に馬鹿だね!
先週の金・土・日でCYPRESS
でWORLD CUPスキ−・スノ−ボード
やってたよね!日本人の選手も何人か出ていましたよ!
本当にココに住んでいる日本人が馬鹿だと思われるから、
SHUT UP!IF YOU DONT KNOW!
恥だよ!
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 22:58:30

↑トピさん?
「ー」がなぜか半角になってるところが同じ。
気分を害されたのですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:07:19

おととい元町食堂にラーメン食べに行ったら、スキー(もしかしてスノボ?)の選手達がコーチらしき人と食べにきていましたよ。侍ブルー(死語?)のお揃いのユニフォームでした!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:10:16

ダウンタウン、パシフィックとバラードのコンド、2BR 1200SF アンダーグランドパーキング一台、インターネットSHAW XTREME。電話はローカル通話無制限ですが国際通話は後ほどインボイスを発行します。

期間中貸し出す予定です、その間うちは旅行に出ます。
2週間10000ドル程度を考えています。
興味がおありならメールをお願いします。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:11:02

今、すごくたくさんオリンピック期間中のレント募集出ていますよ。
1週間で1500ドルとか・・・

日本のマスコミもウエストバンの1軒家を1ヶ月借りています。
家賃は月にしたら、50万くらいだそうですが
それでも借りてはたくさんいます。

ご両親でしたら、日本人の家庭の方がいいですね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network