jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14000
これって節約????
by ママベアー from バンクーバー 2009/02/16 13:58:45

私は、一日何回も、お茶(紅茶、日本茶)を飲むのでその度に、お湯を沸かしています。とても、細かい事なんですが、(我が家はガスではなく、電気のレンジです)
先日知人にその事を言うと「私は、湯沸し器(電気ポット)を使って、つけっぱなしにしていて、夜だけコンセントをはずしているけれど、いちいちお湯を沸かしていたら、その方が電気代かかるんじゃないの?」と言われました。
そうなのかな〜〜?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 16:30:41

どっちも似たようなもんじゃないですか?

一番エネルギーが少なくてすむのは、朝にお湯を沸かして魔法瓶に入れておいて、お茶を飲むときに沸かしなおす、、、かなぁ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 16:45:08

必要な分だけ、電気ケトル沸かすのが一番節約になると読んだことがあります
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 17:14:01

↑その通りです。
電気ポットが壊れてしまい、、コーヒーや紅茶お茶を飲むたびにお湯を沸かして飲んでいます。2年間やってます。
電気代違いますよ。

だまされたと思ってやってみてください。。
といって50ドルの電気代が10ドルにはなりませんよ。
電気ポットを一日中通電させておくのは便利です、でも結構電気を消費してるのですね。

私も昔はとぴぬしさんのお友達と同じです。朝起きると通電、就寝時にコンセントからコードを抜く。
 
Res.4 by ママベアー from バンクーバー 2009/02/17 08:52:31

ご意見有難う御座いました。

やはり、お茶を飲む度に、沸かした方が、いいんですね。
納得しました。これからも、沸かします。

 
Res.5 by from トロント 2009/02/17 11:48:20

Res.6 by 参考になりました。 from 無回答 2009/02/17 12:03:22

トピ主さんではありませんが、Res5さんの添付されたサイト、とても参考になりました。Slow cookerは時間がかかるから、もっと電気代がかかっているのかと思っていましたが、全然(思ったより)かからないんですね。ほっとしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:13:00

トピズレですが、こちらには圧力釜は販売していますか?
 
Res.8 by ママベアー(トピ主です) from バンクーバー 2009/02/17 13:11:25

Res5 様
 本当に参考になる、URLを有難う御座いました。“塵も積もれば”で
 頑張ります!
 
Res6様
 いろんな情報が得られて、主婦としては助かりますね。

Res7様
 こちらでも、圧力鍋はありますよ。とても重宝します。
   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network