jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13997
カレー粉はどうしてますか?
by ももこ from バンクーバー 2009/02/15 20:38:57

クックパッドで参考にしたおかずをよく作ります。
こちらにないものは、代用できるものを探したりしているのですが、カレー粉(S&Bなどがだしている小さな缶のもの)を使うレシピの時は困っています。
スーパーに行けば、カレールウを作るような本格的なスパイスはよく見かけるのですが、一体どれを買って良いやら。。
一度、日系のスーパーでカレー粉の缶を売っているのを見たのですが、すごく高くて買えませんでした。
みなさんはどれを使っていますか?
よければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 20:46:34

DAN−D−PAKというブランドのカレーパウダーを使ってます。
私はダラーショップで見つけたのですが・・
このブランドはナッツ系とかスパイス系でいろいろ出てますけど、うちの旦那は好きですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 20:46:35

カレー粉をどのくらいの量つかうレシピでしょう?
スパイスのカレーパウダーで代用できませんか?
どこのお店でも、普通に他のスパイスと同じ場所においてありますが…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 23:46:26

私もスーパーストアですごい巨大サイズ(高さ20センチくらい)なカレーパウダーを5ドルで買って数年経ちますがまだまだ90%残ってます。 缶で売ってるの、見たことないです。。  
Res.4 by ももこ from バンクーバー 2009/02/16 00:24:17

早速のレス、ありがとうございます。
そうなんですか、カレーパウダーとして売っているんですね。見落としていたようです。
それにしてもスーパーのものは量が多そうですね。スパイスだから長持ちするとは思うのですが。(お料理に使うのはほんの少しずつですよね。)
早速スーパーと、ダラーショップ両方へ行ってチェックしてみます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 00:33:47

自分では買ったことないのですが、カナディアンスーパーマーケットなどの量り売りのところにあるのは違うものなのでしょうか。  
Res.6 by ak from バンクーバー 2009/02/16 11:02:55

Fujiyaさん(ClarkDrive)にカレーパウダー(S&Bかハウスの小さい缶のもの)が3ドルくらいで売ってますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network