jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13994
TDのライン オブ クレジット(LOC)に関して教えて下さい。
by ????? from バンクーバー 2009/02/15 16:14:17

TDに口座(チェッキング)があり、以前窓口にて、「クレジットカードを作りませんか?」と言われ、審査のないまま限度額が2万ドルのカードが作れました。そして、オーバードラフトも$3500.00になっています。
カードで買い物をした後は、オンラインにて直ぐに支払いをしています。今回
LOCの申し込みをしようと思っているのですが、ウエブサイトを見ると、オンラインでも申し込みが可能と書かれているのですがどなたか、TDでLOCをお持ちの方で、どのような手順また書類が必要なのか教えて頂けますでしょうか?
主婦でも、可能なのでしょうか?

Res.1 by 無関係 from バンクーバー 2009/02/15 16:26:30

簡単ですよ。
TDのホームページに、LOCアプリケーションがあります。
説明も全て書いてあります。  
Res.2 by toma from バンクーバー 2009/02/15 16:27:05

>オーバードラフト
って何でしょう?over drown?

その3500ドルがすでにLOCの事ではないですかね?

それと、LOCは通常はアポイントメントとって、notice of assesmentとか提出して審査してもらわないといけないはず。(TDではないですが。。どこでも同じだと思います)必要書類はアポイントメントすると教えてくれます。直接聞いてみて下さい。  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2009/02/15 18:32:03

オーバードラフトはオーバードラフトプロテクションではないですか?私も2000ドルぐらいあります。全然使っていませんが。私はラインオブクレジットは予約して作りました。銀行からオファーがでていれば(?)無審査で作れ私は収入とかの証明を出す必要がありませんでした。日本語担当者に確認してはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 18:44:47

私もLOC持ってますが、別に notice of assessment とか要りませんでしたよ〜。  
Res.5 by ?????(トピ主) from バンクーバー 2009/02/16 09:51:19

教えて頂いて有難う御座いました。

【Res1様】-------- 早速ホームページを確認しました。便利ですね。
           有難う御座いました。

【Res2様】-------- クレジットカードを作った時点で、入金されていまし
           た。(LOCでは、ありませんでした)

【Res3様】-------- 現在は、銀行からのオファーはないのですが、どのよう
           な審査があるのかと思いました。

【Res4様】-------- TDは他の銀行に比べ、LOCを申し込むのは、審査も
           厳しくないと聞いていたものですから、今回
           お聞きしました。Res4様はやはり、銀行の窓口
           で申し込まれたのでしょうか?

いろいろご意見有難う御座いました。お礼申し上げます。

Res.6 by 無回答 from トロント 2009/02/16 11:40:58

LINE OF CREDIT ってなあに?WIKIで読んだけど、いまいち分からない・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 09:16:27

TDの日本語部門の方からお電話があり、万が一の時の為に、
Line of Creditを進められ、当時は、銀行で開きました。
2万ドル借りられる様になっています。
それ以来 数年未使用だったのですが、最近TDから手紙が届き、
今春から、ある一定期間に使用しなかった場合は、手数料がかかる様に変更されると知りました。
私の場合、特に必要ではないのですが、緊急の事を考慮し、
オンラインで5ドルだけチェッキングアカウントへトランスファーし、
その数日後、またオンラインでその5ドルを返金しました。
これで、Line of Creditの口座がアクティブになり、あと1年は手数料の心配は無いと思います。

話はそれましたが、私の場合は、簡単にLine of creditの口座を開けました。
便利なシステムですが、変更に伴い、手数料の事も気にかけていないといけないですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 09:49:28

Line of Creditとは、まとまった借り入れ限度額が設定されている借り入れ用の口座です。お金を借りていない時は残高がゼロですが、例えば銀行から$1,000借りたい、というときにその口座から引き出せます。残高は-$1,000となります。
銀行は月々決まった利息(契約によってPrime Rate+2%とか)を契約者に請求し、契約者であるあなたはその利息を払わなければなりません。
もちろん借り入れ額をすべて返済すれば利息は請求されません。

オーバードラフトとは、普通の口座でも残高がゼロを下回ってもいいように借り入れ額を設定しておけるものです。たとえばチェッキングアカウントで、立て続けに小切手を切り続けていると残高がゼロを下回ってしまうこともあります。オーバードラフトが設定されていないと、残高がゼロなのに小切手を切ると、その小切手は不渡りになってしまいNSF(non-sufficient fund:残高不足)で利息と手数料を取られますが、オーバードラフトがあればその限度額までは不足しても手数料は取られません(ただし利息はかかります)。

私がLine of Creditの口座を開いた時は、銀行員が「これはかなり大きな額のオーバードラフトだと思ってください」と言われました。

利率はLine of Creditの方が低いことが多いので、たとえばクレジットカードなどに残高を残しておくと利息が高いので、Line of Creditから借金してクレジットカードを返済しておいた方が、払う利息は少なくて済みます。  
Res.9 by ママベアー(トピ主です) from バンクーバー 2009/02/17 10:15:04

いろいろ情報を有難う御座いました。

Res7 (無回答)様--------簡単に口座(ラインオブクレジット)を開けたと
              言う事ですが、その際に必要な書類はありました
              でしょうか?差し支えなければ、教えて頂け
              ますか?

Res8様-----------------バンクドラフトを使うより、万が一の時にラインオ
             ブクレジットを使った方が、利子も安いのでは?              と思っているのですが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 10:54:47

バンクドラフトとは、窓口発行の小切手のことで、オーバードラフトとはまた別のものです。ご留意ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network