jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13992
おすすめ羽根布団とカバー
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 09:15:55

羽根布団とカバーを探しています。
以前はLinen and thingsで買いましたが、オーナーが変わって改装中みたいで閉まっています。

お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

バンクーバーですが、リッチモンド、バーナビーまでなら車でいけます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 09:50:17

すごくタイムリーなトピ!

実は私も冬用一番厚い(高い!)羽根布団購入を3ヶ月前に決意し、ここ最近ずっと探していたんです。

Linen and thingsは不況のあおりで倒産(?)だか買収だかされたようです。 でも私が行った時はもう良い物は殆ど置いていませんでした。 その他のメジャーなお店に行きましたが結構値段が高くて、Sears dayで40%オフになっても$400位でした。

ノースバンクーバーのユニコオート(車の修理屋さん)の隣に古くて入るのもちょっとと思うリネン屋さんがあります。(リネン屋さんごめんなさい) 

そこの羽根布団はお値段もソコソコで何十年保証もついてきて、話したオーナーらしきおばさんも親切に色々ダウンの違いを教えてもらい、結局そこで購入しました。 ローカルのダウンファクトリーからの商品らしくお値段も38ozで$200ぐらいでしたが、以前買った40%オフで購入した元が$700のダウンよりずっと良いです。

羽根布団って何十年ももつと思うのですが、うちは知らない間にペラペラに。なぜなら夫が羽根布団に乗ってはいけないのを知らずにいつも羽根布団の上に寝転がってテレビを見ていたからなんです!
そりゃ、羽も潰れてペラペラになるよ(涙)

38ozを買おうとしたらお店のおばさんはバンクーバーには厚すぎるといわれましたが、夏用の羽根布団は既にあるので、あったかくて私達は大満足。 おばさんの意見を取り入れるのも大切だけど、暑がりのカナディアンと冷え性の日本人は感じ方が違うというのも覚えておくと失敗しないと思いますよ。

ここのお店の布団カバーは値段的にもデザイン的にもそんなに悪くはないですよ。 高くてもOKなら、ウエストブロードウェイのフィーチャーショップの近くのお店にかわいいDuvet coverがたくさん置いてありますよ。

私的にはダウンで節約した分、ちょっとカバーで奮発。 
ノースバンクーバーのお店で一セットと、ブロードウェイのお店でも購入しました。

でも他のところで買うことを考えたら、ダウン一枚の値段でダウンとカバー2セットを買ったので大満足です。 今は春っぽいカバーがたくさん出てとってもかわいいです!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 20:38:21

トビ主です!

ありがとうございますーーーー!
さっそく行ってきます。
いついこうかなー。
水曜日に行こうかなー。

いまから待ち遠しいです!
ほんとに、ありがとうございます!
うれしー。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 20:41:49

再び、トビ主です。
うれしくて、場所をちゃんと確認するのを忘れていました・・・。

Unico Japan Auto Technology Ltd
118 Pemberton Ave, North Vancouver, BC, Canada

ユニコオートってこれでいいですか?
この隣でしょうか?
Northのほうは詳しくないんです・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 20:47:45

何度もすみません。
一人で3つもレス入れてるし・・・。

ウエストブロードウェイのお店は、フューチャーショップと同じ並びの、角にあるお店ですか?名前忘れたけど、おしゃれなインテリア用品のお店ですよね?  
Res.5 by RES1 from バンクーバー 2009/02/16 08:52:11

ユニコオートさんの住所は上記で間違いありませんよ。
入って2階にダウンがあります。 入るまでは「え〜!?」という感じですが、入ってしまえば内装にお金を掛けずソコソコ良い物をお手軽な値段でという感じです。

ブロードウェイのリネン屋さんですが、フューチャーショップの下、ピア1インポートの並びです。 ピア1インポートから数件西側にあります。 すっごくベットがすごくかわいくベットメイクされているので、外から見てすぐに判ると思いますよ!  
Res.6 by RES1 from バンクーバー 2009/02/16 08:53:58

>ウエストブロードウェイのお店は、フューチャーショップと同じ並びの、角にあるお店ですか?名前忘れたけど、おしゃれなインテリア用品のお店ですよね?

たぶんトピ主さんが言っているのはピア1インポートだと思います。 そのお店ではなくて、その数件お隣の小さなショップですよ。  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2009/02/18 22:44:04

羽根布団を買いに行ってきましたー!
お店の人はRes1さんのことを覚えていましたよ。

カバーは明日買いに行きます!
あー、いい買い物した。
明日の夜が楽しみ。
 
Res.8 by RES1 from バンクーバー 2009/02/19 09:11:12

お店の人覚えていてくれたんですね〜。 
一番厚い羽根布団!と言っていたからかな? 

もし使ってみたらトピ主さんの感想も教えてください。

あのお店絶対場所と外見で損してますよね!

でも来ていたほかのお客さんと話していたら、皆さん新しいベットのマットレスを購入して、そのお店の人に聞いたらノースのリネン屋さんの事を教えてもらったと言っていました。 もしかして隠れ名店とか?!と思っていますが、どうなんでしょうね。
 
Res.9 by ururu from バンクーバー 2009/02/21 15:37:01

http://www.pacificcoast.com/shopping/product/detailmain.jsp?itemID=288&itemType=PRODUCT&iMainCat=4&iSubCat=14&iProductID=288
これと同じもの、searsのセールでqueen size $200でかいました。

つかって2週間ほど、暖かいです。ずっと使っていた(10年くらい?)ものがうすくなってきたので買う予定なかったのに購入してしまいました。

でも今日このトピみつけて、早まったかな? と少し後悔しています。ozが書いていないので比べにくいのですが....

 
Res.10 by 快眠したい♪ from バンクーバー 2009/02/21 19:56:27

トピ主さん、良い買い物ができて良かったですね〜♪
ところで横ですみませんが、教えてください!
羽根布団って家でお洗濯できますか?それともやっぱりランドリーに持っていかなきゃダメなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けますか?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/21 20:50:42

Res.9さん そうなんです!結構アウンスが書いてない羽根布団っておおいですよね。 どの位温かいか想像がつきにくいし、しかもたくさんのメーカーがあって悩みますよね。
私もSEARSで悩みまくりました。 でももしかしたらRes.9さんの羽根布団のほうがいい羽根布団かもしれませんよ。 こればっかりは比べられなくて本当に残念。 
サンプルのベットがあってゴロリンとなれて羽根布団が試せたらいいんですけどね!

Res.10さん 羽根布団は通常は陰干しでどうしても必要な時はドライクリーニングに出します。でもクリーニングに出すと羽根が劣化するのは避けられないようですよ。 でも物によってはおうちで丸洗いできるものもあるらしいので、表示を確認されたらいいと思いますよ。
 
Res.12 by 快眠したい♪ from バンクーバー 2009/02/22 07:44:38

トピ主さん、ご返事ありがとうございました。
私が持っているのは日本製なのですが、表示がないんです。
なので安全をとって、クリーニングに出すことにいたします。
ありがとうございました^^  
Res.13 by トビ主 from 無回答 2009/02/23 15:49:54

いやー、とんでもないものを買ってしまいました。
今まではちゃんと朝6時に起きられていたのに、
あんまりにも寝心地がよくて朝寝坊しまくりです…。
フカフカで、軽くて、布団を抱きしめて寝ています。

なのでもっと早くベッドにいくようにしました。

とにかく寝心地よくて、ベッドに住みたいくらいです…。
これから購入の方は、大音量のアラームもセットで買いましょうー。  
Res.14 by RES1 from バンクーバー 2009/02/23 18:33:23

Res.11のコメントRES1の私です。 トピ主さんごめんなさい。
他のトピを立てた時の名前が残ってました!

満足されたようで本当に嬉しいです!
私も大満足ですが、こればっかりはなかなか他のと比べられないでお気に召さなかったらどうしようと思っていました。

よかったです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network