jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13976
エレクトーン
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 20:10:46

カナダでエレクトーンは販売しているでしょうか?サイトを見ても見つかりません。日本で使っていたのはYamaha Stageaというもので、できれば同じものをさがしています。どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/13 20:39:29

エレクトーンって見たこと無いですね。

TOMLEEとかにもなかったし。
トロントのヤマハに問い合わせてみたらそれとも日本のヤマハにカナダには、あるのかどうかきいてみたら?

http://www.yamaha.co.jp/support/musical_products/form.html

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 10:48:42

エレクトーンっておこちゃまのならってるあれ???
と思ってたのですが、びっくりしました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=5A06hSoiypY

そういえばこういうのはここらへんでは見たことないですね。
ところでシンバルはいったい誰がたたいてるのでしょう???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 11:45:32

http://www.youtube.com/watch?v=jWgQ7lnaGos&feature=related

今のエレクトーンは、昔とまったく違いますね。

日本に帰国したら今度は生徒として、50代大人のコースに入って楽しく?やってみたい。老後はこれですね。

そして上の曲にも挑戦してみたいです。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 19:45:58

New WestminsterにあるSalvation Armyで見ましたが、かなり古かったです。カナダに来てそういえばエレクトーンって見たの、これが初めてです。メジャーではないのでしょうか??  
Res.5 by エレクトーン保持者 from リッチモンド 2009/02/15 20:03:06

私もエレクトーンを弾くので、こちらに来てたまに弾きたくなって
購入しようと探しました。
Tom Leeなど色んなところで聞いたところ、カナダではもうエレクトーンは製造、販売してないそうです。
なので、Trade Inなどで引き取った中古のエレクトーンなどしかないようです。
Stageaのような新しいエレクトーンは見たことがないので、
レバーの旧式がほとんどのようですよ。
しかもYamahaは探してる間は1台見たか見なかったか。。。という感じでした。
結局私は日本の実家にあった自分の古いエレクトーンを船便で送りましたが、こちらで中古を買うのと同じくらい送料が掛かりました。
でも、どこのメーカーか聞いたことのない外国産のエレクトーンより
自分の使ってたもののほうが、勝手がわかってるので輸入してよかったと思ってます。
私が探してる頃は、SurreyにあるGilford Mallにある楽器屋さん(今もあるかどうかは定かではありませんが。。)や、RichmondのRichmond Centre前の角の楽器屋さんにも中古エレクトーンがありましたよ。
お探しのエレクトーン見つかるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 20:27:54

トピずれすんません

Res2さん、シンバルもエレクトーンからの音ですよ
音が変わるように全部プログラムするんだと思います

これもすごかったのでよかったら皆さん聴いてみて下さい

http://www.youtube.com/watch?v=z0-wZ40J7fs&feature=related  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network