jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13971
銀行のミス
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 09:36:16

普段、銀行口座はこまめにチェックしていません。小切手を書くときに残高や自動引き落としにしてあるものの金額を考慮しますが、それ以上のことはあまりチェックしていません。

自分に身に覚えのない引き落としは主人にきいたりして確認することはあります。

自分でデポジットをしたものが本当に入金されているか確認することはあります。

去年の6月に夫婦の口座に、どうしても思い出せない入金がありました。でも、いつかは思い出すかな、と思い、ほっておきました。

タックスリターンの季節になったので、インカムをきちんとした金額にするために、この思い出せない入金が、インカムなのか、それともなにかの返金なのか、確認しないとな、と、銀行にこの入金の記録をもらいました。

これ、私も主人も身に覚えのないもの。しかも小切手の宛名も私たちではないです。しかも、州もちがう場所にある会社です。

これは私たちのお金ではないので、いつかはなくなるものだというのはいいです。(正直な気持ち、いま金銭的にアップアップなので、なにもおこらないでこのままだといいな、というふうには思っていますよ。庶民なので。)

でも、現在の口座のバランスはぎりぎりです。いきなりこの金額が口座からきえたらかなりパニックをおこしそうです。

この場合、この金額がひかれる場合、まえもって銀行から連絡がくるものでしょうか?

Res.1 by ん? from バンクーバー 2009/02/13 09:41:32

あわよくばネコババしたいってことですよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 09:43:37

私の旦那の口座に同じような事がありました。
しかも、数回。
その後、そのお金はそのままで特に何もなかったですが、本当に不思議でした。
やはり銀行のミスなんでしょうか・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 09:44:55

もともとトピヌシさんのお金じゃないんですよね?
間違えて入金されたものですから、はじめからないと思っていつ修正されても大丈夫なように、自分たちのお金をチェッキングアカウントに、十分に入れておけばいいのではないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 09:50:15

あっ銀行には不明の入金だということ伝えていないんですね?
じゃあ、いつか相手方が調査をしたときトピヌシさんの口座にお金が入ってしまったということが分かれば、すぐにお金は移動されると思いますが・・・
銀行に言っておかなかったら、黙って手続きされそうですね。後で手紙とか来るかもしれないですけど。
今のうちに口座を閉じて新しく口座を作り直すとかどうでしょ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 10:02:14

>この場合、この金額がひかれる場合、まえもって銀行から連絡がくるものでしょうか?

自分たちの方から銀行にコンタクトして、その入金が確実に他人宛の小切手であることが判り、それをすでに銀行もトピ主さんも認識してるってことですよね?

だったら、その正しい本人の口座が判り次第、いつ消えてもおかしくない(というか、互いに消えるべきと認識しているお金と見なされている)と私は思います。

以前聞いた話ですが、時々銀行が間違えて他人の口座にお金をデポジットしてしまい、放っておいたら数日後に、何もなかったかのようにシレッと消えてる、と聞いたことがあります。

そのような場合でも連絡なしに訂正をするのであれば、今回のように顧客側から間違いが指摘された場合には、連絡とかいうレベルではなく、指示されて訂正したという事になるので、連絡はない確率の方が高いと思います。

不安であれば、いつ頃にどうなりそうか、問い合わせてみられてはいかがでしょうか。残高が不安であれば、トランザクションをする前に必ず連絡してくださいと頼んでおけばどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 10:20:38

おそらく連絡はこないと思いますよ。

本来入るはずのお金ではないですから、間違って入金したものを訂正する、ってことですので、銀行側も連絡はしないと思います。

とぴ主さんとしては、自分のお金ではないけれど、銀行がわからなかったらこのままずっと自分のお金になる(そういうことはないかもしれないけれど、このままずっとお金が口座に残っている)ことを期待しているんだと思うんですよ。

でも自分のインカムをきちんとした額にしたい、って思うんだったら自分で銀行にこのことを言うしかないですよ。でもそうしたら、間違いなくそのお金はなくなりますしね。口座バランスぎりぎりで、いつこの金額が消えるのか心配でしょうが、それは銀行に言ったら、すぐ消えるでしょうし、言わなければいつ消えるかわからないまま、はらはらしながらでも、ほっとくしかないですよ。

そもそも、間違って入金されていない当人って、自分の入金されるはずのお金のことを完全に忘れてしまっているんではないんでしょうか。だって、自分の入金されるはずのお金が入っていなかったら、普通銀行に問い合わせるし、そうしたらとぴ主さんのその間違って入金されているものの訂正が入るでしょ。もう半年以上前のことですしね。。ただタックスリターンの時期だから、いろいろ計算していて、このお金のことを思い出して、当人が銀行に問い合わせをするかもしれないしね。 そうなったら、とぴ主さんの口座からこのお金はなくなると思いますよ。  
Res.7 by    from   2009/02/13 13:53:40

ATMで余分に額指定して入金して
そのまま入金済みになり、
全く引かれないこともよくある

けっこうイイカゲン。。。

100%なんか目指さない文化に
日本国民はついていけますか??

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 17:31:23

とぴぬしです。

はい。いけないことだとわかっていながら、このまんまだといいなぁ、というよこしまな考えは頭を横切ってしまいます。だからといってわざわざ口座をしめるようなことまではしませんが。

そうですか、いきなり引かれることもあるんですね。今回は金額がちょっと大きかったので、入金したときの小切手のイメージを銀行にリクエストして送ってもらいました。でも、以前にも思い出せない入金はなんどかあるんですよね。金額は小さいのですが。2年前とか3年前とか。そんなものも、もし銀行のミスでのまちがい入金だったらいまさら連絡なしで引かれることもあるのでしょうか?

銀行のステートメントには、このステートメントに間違いがあった場合は30日以内に連絡するように、と書いてありますが、いままで10セントとか30セントとかのミスはあるんですね。(こちらが損する側)

でも、その連絡はメールではうけつけてくれないんですよ。そのデポジットをした支店のビジネスアワーでないといけないので、その時間帯に電話するのも出向くのもかなり手間なんです。なので、まあ、30セントぐらいならいいか、とほっておいて一ヶ月以上過ぎてしまうんですけど。

引かれるかもしれないし、そのままかもしれないし、引かれるとしたらまずは連絡がこない、ということなのでしょうね。

みなさん、ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from   2009/02/14 03:40:31

コインの入金だって
ロールにたばねておいて
中身を検査されたこと一回も無い
口座番号も控えられなかったことも相当な回数あるよ

受け取った数量が間違っていたこともあれば
預けた数量が間違っていたこともあるよ
でも何の訂正もされなかったし
訂正の要求もしなかったよ

100%なんか求めないのが海外でしょ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 04:28:21

いまごろ本来振り込まれるべきだった人は大変なことになっているでしょうな。

あるいは振込先を間違えた人も何らかのペナルティーがあったかもしれないし、それも早めに指摘されていたら軽いものになっていたかもしれない。

かわいそうに・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 10:36:32

とぴぬしです。

>いまごろ本来振り込まれるべきだった人は大変なことになっているでしょうな。

それもちょっと心配して調べてみました。

小切手をだした側は世界規模の会社でした。振り込まれるべき先の規模までみなかったのですが、WEBサイトをみるかぎり子会社かあるいはその会社に原材料を売っているのか、、、としては金額は少ないですけど。

会社組織だったら、きちんと売掛金が入金されているか、銀行の口座と経理簿があっているかを確認するセクションなり人がいるはずなので、私がそこまでやってあげるいわれはないです。ロングディスタンスの電話で、しかもおそらく英語じゃない地域だし。会社そしきなので、いったいだれにまわされるかわからないし。

自分の銀行口座のことでさえ連絡するのがままならないのですから。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 10:42:40

誰かの給与とかじゃないですかね。とにかく、人のお金なんですから銀行にすぐ頼んで自分の口座から引いてもらってください。将来的に使えるお金じゃないんですよ?もし使ってしまっても(自分のじゃないってわかっていて)、相手から請求があれば返さないといけないんですよ?

目を覚ましてください。あわよくばはあり得ません。それにその入金に関しても税金を払わないといけないんじゃないですか?自分の収入じゃないのに、課税対象になったりしたらどうするんですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 15:29:58

4,5年前の話ですが、同じようなミスがありました。
それってRxxxxLバンクではありませんか?
そのころ、私も金銭感覚がなく、いつもカードを使っていてきずかなかったのですが、$15000近い入金が間違って口座に入っていました。そのうちの3000ドル以上使用した後、銀行から手紙が届き入金が間違いだった返せという内容でした。
自分でも軽率なことをしたと思っています。銀行は必ず時間が経っても間違いを修正してきます。自分が間違っていたからすみませんなど一言もない上、犯罪者扱いですよ。早く間違いを言ったほうがご自分のためだと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 15:55:12

レス13さんはどれぐらいの期間、引かれずにいたのですか。

自分のお金でないものは返すのがもっともだと思います。
が、
1・2年以上も経ってからミスが判明ってこともあるんでしょうか。

私は間違って入金された経験はないけど、間違ってお金を取られたことは何度かあるので頻繁に残高チェックはするようにしています。本当にこちらの銀行って信じられないほどあてになりませんよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 16:36:27

とぴぬしです。

銀行から手紙がくるかもしれないんですね。それはありがたいです。

まえにも書きましたが、だれかの給与ということはありえないです。あて先は企業名でしたから。

間違いを訂正するには、その支店のビジネスアワーに本人がいかなくてはいけない、といわれました。そのためには私が仕事を休んでいかないといけません。そこまでは私はしたくないです。すみません、そこまで善人にはなれません。

『あわよくば』がおきないのはいいんですよ。でも、頭の中をよぎってしまうことは否定できないって正直な気持ちを書いただけです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 17:04:34

だから結局まとめると自分は何もせず、このまま銀行が気付かなければいいなというのが本音でしょ?

自分からミスを知らせに出向くわけではないし、このまま数ヶ月数年?
引かれずに済めば”あわよくば”自分の物になる!ってお考えですよね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 17:16:37

私も黙っておきますね。
ぶっちゃけそういう人多いでしょ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 19:06:24

ココまで調べていて明らかに他人のものとわかったいるのに
使ったら横領になるだろうね

逮捕〜〜〜  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 19:13:03

企業から企業へってことは買掛金の支払いだろうから、トピヌシさんの横領は1年以内には必ず判明すると思う。

もし、受取り側の会社の決算が3月末とかだったらその時点で判明するんじゃないかな?最長1年最短1ヶ月ってとこじゃない?

企業間の取引って結局支払いの確認をすると思うし、近いうちに銀行に確認の電話が入るでしょう。で、トピヌシさんの口座に十分な金額があれば何も言われずに引き落とされるだろうし、もし不十分な場合は知らされるんじゃないかな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 19:14:24

自分のお金じゃないのに使うことが当たり前?

自分の良心に問いかけてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 19:20:09

自分は嫌だな。将来無くなるってわかっているお金を使い込むなんて。しかも、他の人のお金だよ。正直理解できないです。今月金銭的にきついからなんて理由になりません。

例えば、今月中に払わないといけないお金がそのお金がないと支払えないとしましょう。でも、自分だったら支払えないって道を取ります。だって、そのお金に頼ること自体間違ってますし、支払えないという状況を起こしたのは自分ですから、自分のケツは自分で拭きます。

ま、何を言ってもたぶん無駄ですよね。このトピヌシさんは答えはもう決まっていますよ。使います、このヒトは。というか、たぶんもう使っているんだと思います。  
Res.22 by 凡人 from バンクーバー 2009/02/14 22:07:03

つけは必ず回ってくることをお忘れなく。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 10:55:56

とぴぬしです。

ぶっちゃけた話、

『そうですね。なにかあったら不安なので、仕事さきに少し遅くなると連絡をいれて、月曜日にでも銀行にいくことにします。』

と締めれば、みなさん納得してくれるんだとおもいます。そういうふうに書いてしまうほうが簡単なんですけどね。

横領したわけでも、他人のものとわかりながら使ったわけではないです。残高をときどき確認しながら小切手を書いたりしていただけです。で、今月になって6月の入金がまちがいだったとわかったけれど、今この段階でその分いきなりひかれる残高が残っていない、ということです。

その分を今月はつかなわない選択はないんです。モーゲージは容赦なくひかれていきますから。(余談ですが、モーゲージもおなじ銀行です。)

タックスリターンがもどってきたら十分あるんですけどね。あるいはLOCで借り入れてチェッキングアカウントにいれておくか。

なので銀行からまず手紙がきてくれたらありがたいな、というところです。手紙で連絡がきたらダイレクトに連絡できる電話番号もあるだろうし、手紙で返事もできるでしょうし、仕事やすんでまで銀行に出向かなくてすむので。

私が気づかなかったという非はありますが、もともとは銀行側のミスです。なので、それぐらいのことは期待してもいいかな、と思います。こちらは銀行にお金を落としている顧客ですし。

なんどもコメントありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 11:40:27

引き落としの際に引き落とせる金額がなければ、連絡行くと思いますよ。どんな形になるかはわかりませんけど、支払いは待ってもらえないと思います。

トピヌシさんの気持ちもわかりますが(モーゲージをデフォルトするわけにいかないという)、こういう内容のトピックは批判が集中します。しょうがないことだと思いますよ。内容が内容なだけに。

例えば、他にも「飛行機が墜落しました。私の移民申請の書類が大丈夫なのかって心配になっちゃいました」って不謹慎極まりない投稿をした人がいたんですけど、その人も批判されていました。

ここに来る人って結構良心の呵責とか考えている人が多いんだなって個人的には(トピヌシさんの投稿への返信を見ても)感じましたよ。ま、中にはただ批判したいっていう輩もいることはいるんでしょうけどね。

ま、トピヌシさんの場合は、銀行の連絡待ちでしょう。  
Res.25 by あらら from トロント 2009/02/15 20:10:32

ちょっと前にこんなブログを読みました。

http://www.bitslounge.com/bitsblog/bkup_2005/b04_ran/ran_001.html

Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 23:41:27

トピ主さんの気持ちは分かるのですが、何とか自分を正当化しようとしていますよね。銀行に電話して「知らないお金が振り込まれている」と言えば銀行側も手続きしますよ。それをしていないのはばれなかったらって考えてるからですよね。
こんな人が自分の親なら絶対いやだ。
それにこれから銀行からの連絡をドキドキしながら待ち続けるんでしょ?どっかに罪悪感はあるだろうし。
そのお金は使ってないけど銀行に連絡してないんだから、ばれたら銀行側も「こいつはあわよくばって思ってたな」って思うだろうし。

ああ、嫌な人…意地汚い。同じ人間として恥ずかしい。この人に子供がいないことを願います(こんな親に育てられたらろくな人間にならないよ)。  
Res.27 by 無回答 from   2009/02/16 01:30:59

他人は批判するが自分のことになったら
自分の都合のいいように行動する日本人

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 07:17:17

この去年、数千ドル覚えが無いのに入金されてたから、あれっとおもってすぐに電話して、このお金なんですか?ってドキドキしながら聞いたら、自分のGICの締めで、一旦チェッキングに移してまたGICに入れ直すとのこと。ドキドキして損しちゃいました。
間違えで入れられたのかも!と正直思っちゃったけど。なんてことはない自分のお金でした。間違えだったら黙っとこと思うより小心者なので、すぐに電話して何のお金か知りたかったんですよね。明らかに間違えだったって分かってたらどうするかな・・・相手方が気が付いてないんだった。ちょっと悩んで知らんぷりするかも。

当事者になってみないと、実際にどう行動するかなんて分かったもんじゃないですよね。実際に責め立てるような人にかぎって腹黒いことできたりするから。  
Res.29 by レス13 from バンクーバー 2009/02/16 07:27:48

銀行から連絡があったのは確か8ヵ月後くらいだったと思います。
でもその前にしっかり間違って入金した金額を引かれていていました。突然でした。その金額の一部でも使ったとしたら、とりたてのようなかんじですごいですよ。銀行って自分のミスは認めても、謝ってはきません。クレジットにも影響しますよ。

人の物をとると自分にその何倍も降りかかって同じことが起きる。世の中の原理ですが、実際経験しないとそんなことはないって言い切れるのでしょうね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 08:04:25

私はトピ主さんの気持ちも分かりますよ。
というのは、最初にも書かれてますが、仕事を休んで窓口まで行かないと処理してもらえないんでしょう?
批判している方は電話一本で事が済むように思っておられるようですが。

わざわざ窓口行ってって、なかなか出来ませんよ〜。
ATMしかない銀行もあるくせに、電話でも済みそうなことでも窓口まで行かないといけなかったり…
こういうミスでもそうですけど、まじめにやってんの?っていいたくなる仕事振りどこでも多いですよね。銀行に限らず。

だから取っちゃってもいいとは思わないし、私自身は銀行の残高はまめにチェックしてるけど、相手のミスに振り回されるのは勘弁っていうのは、なんかわかる。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 08:32:08

仕事休まなくても土曜日とか夜遅くまであいてる支店ありますが?
行くのが嫌なら銀行側に電話でクレーム出したら向こうが手続きしますよ。

トピ主は振り回されるのに勘弁じゃなくて、このままばれないかって思ってこのトピ立てたんでしょ?ま、横領して発覚した時に困るのはトピ主だから好きなようにしたらいいんじゃない?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 09:01:55

レス25さんが添付してたビッツを読みました。
こんなこと、ほんとにあるんだ、と全部読みました。
銀行側からは泥棒扱いだし、でもこのライターさんは全額返済できてよかった。

2万ドルの入金が銀行ミスであったら残高を見た時に「?」となるけど、
でも、1000ドル未満だったら、ミスの入金にも気づかないですよね?
気がついていないだけで、自分の身にも、
何回か降りかかっていたかもしれません。
こっちは通帳もエクストラだし、やるきなさすぎです。

私は1年以上残高をチェックしてなかったら、だんなから
「自分の口座をチェックしないなんて信じられない」と呆れられて、
その時は「あまり使ってない口座だし」と思ってたけど、
こういう事があると、やっぱり定期的に見ておかないと、怖い。
悪気がなくても、いつのまにか泥棒扱いされるのだけはカンベンです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 10:02:59

RES13さんのように、銀行のミスでお金を入金したことを銀行が気付いたら、その額は引かれるし、もちろん口座にその金額がなかった場合は、お金がないわけですから引きようがないですし、とぴ主さんに連絡はいくでしょうね。その時RES13さん同様に、銀行はとぴ主さんに、早く返してください、っていうでしょうね。

他でも銀行でのミスのとぴが上がっていましたが、カナダで銀行のミスは多いです。自分の知らないところでミスされて、定期的にちゃんと口座残を自分でチェックしていないと、損したりしてることもある人は多いと思いますよ。

あわゆくば、みたいなとぴ主さんの気持ちは結構わかるし、とりあえず黙っていて、言われたらお金を返す、っていうのはどうですか?額がどのくらいかはわかりませんが、もし高額で、もし銀行がとぴ主さんに突然返せ、っていってきたとき、すぐに返せないと、13さんと同じように早く返せって銀行から言われるし、クレジットにも影響するかも。でも言ってこなかったら、とぴ主さんのものになる。

どちらを選ぶかはとぴ主さんですよ。誰だって棚ぼたのように、お金が自分の口座に入っていたら、このままそのお金が消えないでほしい、ていう気持ちはあると思いますよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 10:58:28

銀行のミスなのにこちらから足を運ばないと訂正しないなんて、おかしいです。しかも会社休んだりして。電話だけですまないのですかね、ダメなら上司と話すとかして。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 11:26:03

足を運ばないとダメというのは、トランザクションの訂正には一律そういう規則になってるから、受付の人がそう言っただけで、きちんと今回の状況を話したら、相手も次善策を考えると思いますよ。

こちらからは、銀行に行けないけれど、署名が必要であればファックスしてもよいですよ、というように協力する姿勢を示せば、結構うまくいくと思います。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 14:03:30

>例えば、他にも「飛行機が墜落しました。私の移民申請の書類が大丈夫なのかって心配になっちゃいました」って不謹慎極まりない投稿をした人がいたんですけど、その人も批判されていました。

ここに来る人って結構良心の呵責とか考えている人が多いんだなって個人的には(トピヌシさんの投稿への返信を見ても)感じましたよ。ま、中にはただ批判したいっていう輩もいることはいるんでしょうけどね。

飛行機墜落の件と、このとぴとはちょっと次元が違うよ。このとぴはまだとぴ主さんの気持ちがわからないことはない。迷う気持ちはわかる気がする。でも飛行機の件は、50人もの死者がでた事件。人の命がかかったことですから、皆の非難があがっても当然ですよ。しかも、その飛行機にとぴ主の書類がのっていた可能性ってそんなに高い?のかと思いますよ。絶対乗っていたわけでもないでしょう。私はコメントはしませんでしが、私も読んでびっくりしたとぴでしたよ。何もここであのとぴ主に意見してもしょうがないんでしょうけど。とぴずれすいません。  
Res.37 by あのですねえ from バンクーバー 2009/02/16 18:55:14

トピ主は毎月バンクから利用明細が送られてくるのを見てないんですか。それかPCで口座状況をみることは簡単ですよね。
何ヶ月も不明な入金があったのを見過ごしてるっておかしくないですか。

少なくとも毎月の利用明細を見てたらどこの誰からの入金かなどわかるはずですよね。一ヶ月ぐらい不明な入金を知らなかったのは理解できるとして長期間明細チェックしないなんて???ものです。
その不明な人からの入金ならバンクにすぐ問い合わせできるはすでしょう。
不明な入金を知ってて知らんふりじゃどうしようもないねえ。

逆に自分の口座から不明な支払い引き落としされてても口座明細チェックしないならわかりませんよ。毎月、入金や支払いの明細チェックしないとね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 23:27:33

レス25にあったリンク先の話。

これ、単に公になるのを恐れたバーバラさんが、責任転嫁しただけだとおもいますけどね。たぶんバーバラさん、これ上司にみつかったらくびですよ。警察だのなんだのおどかして、上司にいいつけたり新聞社にいいだしたりするのを口封じしただけだと思います。

たぶんこっそり直そうとしたら残金がなかった。たぶん自分のお金で一部たてかえてたんだとおもいますよ、この話の主人公がお金を全部かえすまで。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 21:45:22

私は逆に3000ドルいきなり消えたことがありました。といっても、その数日後にまた3000ドル戻ってて、明細を見るまで気づかないままそういうことが起きていたわけです。でも、この引き出して入金したと言うことで5ドル近く手数料を勝手に引かれていたので、5ドルは小さいですが向こうのミスなのにこの手数料を払うのは悔しいので返してもらいましたが、、、。

なので、引き出された方ですら連絡もなしに勝手にやられたので、トピヌシさんの場合はどうですかね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network