jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13965
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 07:54:04

私は記念になるものを買いました。名前を入れていつも必ず数度は見るPCの前においています。ずっといつも毎日赤ちゃんのことを考えて忘れないでいてあげるのがいいと思って。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 08:01:55

繋留流産の場合、子供に異常があるので育たないのです。
あなたが悪いわけでは決してありません。
わたしも経験しました。12週でした

先生の前では気丈に振舞えましたが、病院を出てから
涙が出てきましたね。

自分を責めたりしないでね。

今は子供がいますが、このときは運動もしていたし、海外旅行にも行ってた。しかし、元気な子供が生まれましたよ。

供養ってとくに必要ないけど
何年経っても、「あの子は今何歳になったかな?」って思い出してあげることが大切なんだそうですよ。

今思えば、障害を持っていたり、死産だったり、生まれて数ヶ月で亡くしたり、そんな人たちもいるんだと、立ち直れました。
絶対、恵まれますから。大丈夫。

妊娠って不思議ですよね。
すればできるものではないんですよね。

私結婚して15年。
今まで一度も避妊したことありませんが、2回しか妊娠しませんでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 08:09:57

お辛いでしょうね?お気持ちお察しいたします。私の母も2度流産しました。1度目は妊娠初期で流産。2度目は妊娠後期で流産して産まれてきた、赤ちゃんは1日で天国に旅立ちました。

私はその時、幼稚園でした。今でも病院で母が泣き崩れている姿が目に焼きついています。小さな棺おけに入れられ、花束が添えてあるようでした。私もその場所に居たのですが、親戚が見せない方が良いと言い、私は妹の顔を見ることができませんでした。

水子の供養ができるか分かりませんが、リッチモンドのスティーブストンとNo.3辺に南無阿弥陀仏の神社があります。私も一度、お参りしたことがあります。悩みを聞いてくれる人もいるようです。  
Res.4 by M from バンクーバー 2009/02/13 15:08:23

私も2度連続で流産しました。11週と6週です。
辛いですよね。。。沢山泣いていいんだと思います。
そして、いつか明るいニュースが飛び込んでくることを願ってます。
私も、辛かったけど、3度目の正直。やっと子供生まれました。
あなたも、きっと大丈夫。  
Res.5 by 母になりたい from バンクーバー 2009/02/13 18:46:47

皆さん暖かいお言葉ありがとうございました。心にしみました。ご自身の辛い体験をシェアして下さって感謝しています。

Res1さん、すごく良いアイデアですね。覚えていてあげること、ですね。私も何か探してみたくなって今日は久しぶりに出かけました。そして、ぴったりのも記念になるものを見つけました。Res1さんのおかげです。本当にありがとうございました。

Res2さん、>自分を責めたりしないでね。
そうですね、自分を責めたりはしても仕方がないと、色々と読んで思うようになりました。
>絶対、恵まれますから。大丈夫。
ありがとうございます。絶対、という風に期待はしない事にしています。駄目だったときショックでしょうから。。。でも次は出来たらいいな、と思っています。

Res3さん、ご自身の辛いお話をして下さってありがとうございます。本当に辛いお話ですね。読んでて涙がでます。リッチモンドに神社があるのですね。情報をありがとうございます。

Res4さん、お子さんに恵まれて、良かったですね。

皆さん時間を割いていただいてありがとうございました。記念品を見つけられたし、明日はお線香をたくつもりです。これでけじめをつけて、前に進みます。もう泣き虫、引きこもりは十分です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network