jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13964
トロントでコンド(レント)探し
by S from バンクーバー 2009/02/13 03:06:29

3月よりトロントに移り住む予定ですが、ダウンタウンのJERVIS X WELLESLEY近辺は治安は良いほうでしょうか?
 小さな子供がいるので近くに公園や屋内(コミュニティーセンターなど)で遊ばせる場所があれば助かるのですが。
 もし他の地域でもお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 04:56:26

wellesley x Sherbourneにコミュニティセンターがあります。どのような施設があるのか詳しくは知りませんが、図書館に隣接していて中学生ぐらいの子供たちがよくバスケットボールなどをしています。
Jarvis x Wellesleyは治安抜群ではないと思いますが、Jarvisでももう少し南はもっと治安が悪いのでそれに比べれば断然いいと思います。ただしあの当たりはベッドバグの報告があるアパートもあるようですので注意が必要です。

他の地域では、Village By the Grange(St Patrick近辺)はどうでしょう?
ここも治安抜群とまではいきませんが、Jarvis x Wellesleyに比べれば良いという印象を個人的には持っています。レントは他の地域に比べて安いです。近所に託児所や公園があります。
つい最近この当たりの地下鉄内で発砲事件がありましたが、発砲事件は他の場所でも起きていますし、この地域での発砲はどちらかと言えば珍しい方かと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 05:49:43

トロントはJERVISから東、だいたいブロードビュウにかけて治安がよくないです。JERVIS X WELLESLEYに昔住んでいましたが、ジャービスあたりまで警察の車も頻繁に通り、人も多いので安心でした。今は特に昔ほど穏やかとは思えません。子供がいるのならなおさらあまりお薦めできませんが。  
Res.3 by Po from トロント 2009/02/13 06:02:05

昔そのあたりに住んでいました。
夜になると売春婦が道に立ってましたよ。

Bay Stのコンドには日本人の人が多く住んでいるようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 07:50:28

数年前に比べると治安はいいです。
でも、ゲイ・ビレッジも近いし、あまり子供向けとは言えないかと思います。  
Res.5 by from トロント 2009/02/13 11:41:07

ホームレスや生活保護受けている方の施設が多いところです。

以前アパート探しをしていたときにソーシャルワーカーから子供がいるならここは絶対やめなさいと言われました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 17:12:35

便利かもしれませんが、子どもと住む場所ではないでしょう。。。子供が遊べる公園なんてありましたっけ?

ダウンダウンの近くが良いのであれば、ハーバーフロントはいかがですか?コンドも多いし、日本人もけっこういるみたいですよ。

あとは、キングとバサーストあたりのコンドだと、チャイナタウンや日本食材店も近く、近くに公園とかありますよね。  
Res.7 by S from バンクーバー 2009/02/14 03:11:25

皆様、コメントありがとうございます
やはりお勧め地域ではないようですね
ハーバーフロントやベイST辺りを調べてみようと思います
公園やコミュニティーセンター、スーパーマーケットがあれば助かるのですが。。。
時間が無いので、毎日こんな時間まで検索していてへとへとです
やはり現地の方々の意見が一番参考になります
もし他に教えて頂けることがありましたら、ひき続きコメントお願い致します

Res.8 by アンチダウンタウン from トロント 2009/02/14 06:48:11

ダウンタウンで暮らすのは、私は、お勧めしません。というのは、1ベッドルーム当たりのレント代を比べると、$100〜500の違いが出ますし、もしも、TTCパス代も計算すると、断然、郊外で暮らした方が便利です。TTCで東から西、北から南に出られますし、トロントは広々としています。西は、空港に近いこともあり人気ですが、東は、のんびりと広がっていて、私は、東をお勧めします。この冬、St Clair辺り一体、真冬に大停電が起こりました。ダウンタウンに仕事があっても、TTCで通えるように街が出来ているので、郊外はどうですか?しかも、スーパーも郊外の方が、大きいですし。お子さんがいるなら、なお更、郊外の方がと思います。East York, North York,Scarboroughなどいかがでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/02/14 09:24:40

私は、UPTOWN地域のアパートに住んでいますが、近くに公園があり、
子供たちや犬達が走り回っています(現在は、一面アイスリンク状態なので、犬しか走り回っていませんが。

Uptown Yonge/Rosedale辺りより北です。 Rosedaleより北のYonge沿いは治安もよく、空きのあるアパートが一杯あると思いますよ。
問題点は、安いスーパーは回りにありませんが、高め価格のスーパーSobey’sとか Lablaw とか(高いといっても、恐ろしいほど高いわけではなく)あります。 商品の質はOKですよ。
Yonge/Rosedale から ローレンス(スミマセンスペル忘れました)
辺りはDowntownにも近く、便利ですよ!

View it?と呼ばれるサイトでいろいろなアパートの検索が出来るらしいですが、アドレスが分からないのでスミマセン。

あと、E-mapleと呼ばれるトロント在住の人が多く利用している掲示板もありますので、ここで過去ログを先に調べてからトピを立てるのもいいかもです。(結構、意地悪なコメントをする人がいるので、心構えを!)

Res.10 by 無回答 from トロント 2009/02/14 10:41:06

ダウンタウンにこだわっているのでしょうか?
車も無く郊外では辛いというのであれば、その間ぐらいが良いですよね。
ダウンタウンも便利ですが、子供が遊べる公園がある環境を探すとなると難しいですよね。町中の公園なんて、やっぱり若い人が溜まっていたり、酔っ払いがいたり、ホームレスやジャンキーがいるのは他の町同様だと思います。独身の人や若い人には遊ぶところもたくさんあって便利で良いですけどね。

西の方に行くとhigh parkという大きくて素敵な公園があります。アパートやコンドもたくさんありますよ。西はずれですが、地下鉄が通じてますからダウンタウンに出るのにそれほど不便ではないと思います。
東の方(東の南)だとbeachsのエリアも良さそうです。アクセスはストリートカーですがビーチや公園がありファミリータイプの住宅が多く並んでいます。アパート等もあると思います。
北の方だとEglingtonやst Clearの辺りだとダウンタウンでもちょっと落ち着いてきて,公園も程よくあり買い物も便利という感じでしょうか。
土地勘が無いのに家探しするのって難しいですよね。1ブロック違うだけで評判が全然違いますしね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network