jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13957
親戚のおじさんへのお土産何がいいと思いますか??
by お土産悩む from バンクーバー 2009/02/11 23:22:39

日本に帰国の際に、親戚のおじさんにカナダのお土産を考えています。海外旅行も好きだしお酒も好き。50代後半ですが、若い感じです。お酒も考えたのですが日本にもほとんどあるし、アイスワインだと甘すぎるし・・・

もし何かいいアイディアがあればお願いします。
他にもおじさんにでは無くてもこれは喜ばれたという物があればそれも教えていただけたら幸いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:27:04

叔父がアンティークを集めているので、西洋アンティークを送るつもりです。
メイプルクッキーなども考えたのですが、糖尿病なので断念しました。
あとは、お酒のおつまみにもなる、サーモンパテの缶です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 23:27:38

お酒がお好きということですが、コカニーなどのカナダのビールはどうですか?多分日本では手に入れるのは簡単ではないでしょうから、おじさんも飲んだことないでしょうし、この先も買って飲むこともないのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:36:02

↑でも、トピ主さんは日本に持って帰られるんですよね?スーツケースだと気圧で爆発する恐れは0パーセントじゃないですし、持ち込みは出来ないし・・・。どうするんですか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/02/12 05:33:09

Rootsの腕時計。気の若い(?)50代には好評ですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/02/12 11:15:30

私はいつもお酒好きの父や親戚のおじさんには、Crown RoyalやCanadian Clubなどのカナダ産のウィスキーを空港の免税店で買って帰ります。 とても喜ばれますよ。  
Res.6 by RES5 from トロント 2009/02/12 11:17:04

ごめんなさい、お酒以外でっていう質問でしたね。失礼しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 11:46:53

私の家族や親類はゴルフをするので、いつも決まってゴルフ関係のボールや帽子、時々、目についた目面しい物を買っておきます。ゴルフ場の名前がボールにプリントしてたり、帽子も同じで、喜ばれます。

トピぬしさんのおじさんの趣味などがわかるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 12:10:36

タバコ吸うなら、葉巻。  
Res.9 by お土産悩む from バンクーバー 2009/02/12 17:47:25

みなさん、色々アドバイスありがとうございます!!
実は以前にお酒を買って帰ったら、日本のディスカウント酒屋で同じ物が半額程で売られていたのでショックでそれ以来お酒は避けてます(笑)カナディアンクラブとか、カナダだからって思って買ったのに・・・(><)しかも空港の免税店で”カナダでしか買えない”と言われたお酒まで売ってました(TT)

あと趣味がわからないのでもし確認ができたらゴルフなどの趣味用品の購入考えます(^^)
つまにのサーモン缶もいいですね☆葉巻も素敵なアイディアですね。
ちょっと母にさすぎろ入れて検討してみます。
他にもありましたらよろしくお願いします!!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 14:41:26

お酒を飲むのならつまみになるスモークサーモンはいかがですか?
うにの缶詰もいいのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 07:56:11

2010年の冬季オリンピックグッズ。マグ・帽子・トレーナー・キーホルダーなど、親類はとっても喜んでいました。

あと1年でこの期間限定商品もなくなると思うと寂しい。実は私、2010年オリンピックグッズおたくなのです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 08:26:01

う〜ん、オリンピックグッズはどうかなあ。
私はもらっても嬉しくないけど。
前にCANADAとロゴの入ったTシャツを妹や姪にあげたら不評でした。
バンクーバーに興味のある人以外は喜ばないようです。

おじさんなら、「子持ち数の子」なんてどうですか?
日本で買うより安いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 08:32:14

今ね、オレオのクッキーが、ホッケーの型を焼いてるよ!
私はそれを送ります。カナダ限定だったような気がする。
私はウォルマートで買いましたよー!
おおっと、これは叔父さんには向かないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network