jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13953
toyota yarisに乗っている人〜
by yaris from バンクーバー 2009/02/11 10:49:59

最近、2007年のtoyota yarisを個人売買で購入したのですが、知り合いの人から、2006年と2007年のyarisにリコール(シートベルト等)が出ているよ!と聞きました。2007年辺りのyarisに乗っている方で、リコールに行かれた方いましたら、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:02:17

トヨタのディーラーに聞いてみましょう。
VIN番号から、リコールされている車かは、すぐに判ります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:32:05

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 15:45:34

Call your dealer with the VIN on your car. They should be able to tell you if your car is included in that batch.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 16:12:29

普通リコール対象だったら連絡が来ます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:35:13

ヤリス、乗ってます。
自分で調べる方法はないのでしょうか。

昨年いろいろな対応の悪さがあったからなのですが
私はディーラーが信じられないので(電話しても100%確かなことをいってくれるかどうか)できれば自分で調べたいのですが・・・

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 16:35:22

個人売買で、その前のオーナーの所に連絡が行っているのだったら、その後買ったとぴ主さんには連絡来ないよね。  
Res.7 by じゃあ教えてあげよう。 from 無回答 2009/02/11 17:30:24

対象車は 2006年〜2007年、3ドアハッチバック、5ドアハッチバック、4ドアセダン。

3ドアハッチバックのプロダクションピリオドは2005年7月4日から2007年4月6日。


5ドアハッチバックと4ドアセダンのプロダクションピリオドは2005年9月29日から2007年4月6日。

3ドアハッチバックのVIN RANGE は 65007469 - 75120190
5ドアハッチバックのVIN RANGE   65007505 - 75120193
4ドアセダン   のVIN RANGE   71000115 - 71151662

これまでのレスの中で、ディーラーとごたごたがあったので100パーセント信じていない。と書いていらっしゃる方がいましたが、
何も同じディーラーに毎回行かなくてもいいのですよ。 購入したディーラーでサービスをうけないといけないとか保障がきかないとか勘違いしている人が多いようですが、トヨタのディーラーであれば、どこへ持って行ってもかまいません。
リコールであればなおさらです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 18:10:13

レス6のような知ったかぶりがいるから、掲示板の信憑性が疑われるのだろう。リコール通知は現所有者に必ず連絡が来るものなのだ。どうしてだか分からないだろうが、お前みたいなやつには教えてやりたくもない。
糞野郎は引っ込んでいろ。
ところでトピ主さん、本当にリコール対象車だったらトヨタから連絡が来ます。前に何人所有していたとしても現所有者は貴方なのですから。
保険に入っていますよね?入っていたら間違いないです。経験者です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 08:24:11

でもカナダのサービスって信用できないから電話待っているだけじゃ100%大丈夫って思えないよね。
レス7さんは詳しく情報を載せていて親切ですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 11:35:27

リコールと関係ないのですがヤリスなどのエコカーに乗ってる人必見!
www.ecoaction.gc.ca/ecoautoに行ってみてください。
政府が3月末までにフォームを送ればエコカーを購入した人に1000ドル小切手(ヤリスだったら)送ってくれます♪
これは宣伝してないそうで、知らない人も多いみたいです。私がヤリスをダウンタウンにとめてたら、知らない人が話しかけて教えてくれました。新品かデモ車として購入したものに限ったり、色々あるのでウェブを見てください〜。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 17:07:16

トピ主、皆にお礼ぐらい言えよ。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/02/12 17:39:56

でた〜! jp名物、恩着せ攻撃!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 19:15:54

返信10さんの仰る小切手、私も貰いました。スマートカー乗ってます。  
Res.14 by yaris from バンクーバー 2009/02/12 22:08:38

とぴ主です!沢山の情報、コメントありがとうございました。
昨日は、忙しくてパソコンが開けなく、お礼が遅れてしまいました。
すいません。
今のところ、連絡はないのですが、toyotaに電話して、確認してみます。
ほんとありがとう〜〜〜〜!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 17:12:58

トヨタから連絡が来るというのは、電話ではなく、手紙ですよ。
リコールのお知らせということです。  
Res.16 by 5 from ビクトリア 2009/02/14 15:04:41

レス7さん、お礼が遅くなってすみません。(風邪で寝込んでました。)
さっそくVINを見てみるとしっかりレンジに入っています・・・(セダンです)

これって待っていたらレターが来るものなのでしょうか?
あいにくビクトリアにはひとつしかトヨタのディーラーがない(と思う)ので同じところにもっていくしかないようです。

それにしても未だに何の連絡もないというのはやはりおかしいのでしょうかね。

レス10さんの教えてくださったのに私のヤリスが入っているかどうかも調べてみたいと思います。皆さん、よくご存知ですね。(って私が無知すぎるのかもしれませんが。)情報ありがとうございます。

 
Res.17 by 5 from ビクトリア 2009/02/14 15:42:49

もう一度レス2さんの貼って下さったリンクを読んでみましたが1月29日付けで翌週には手紙が来るということですがもうすでに2週間以上が経っていますよね。リコールはUS内だけのことではないはずですがトヨタカナダのウエッブサイトにもリコールの件がでていないようです。(私が見つけられなかっただけかもしれません。)
どなたかすでに連絡を受けた方はいらっしゃいますか。

もうしばらくして何の音沙汰もなければディーラーに行ってみようと思います。  
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2009/02/14 17:06:29

私もビクトリアに住んでて2007ヤリスに乗ってます♪ 私はダグラスSTのトヨタディーラーに電話して、自分のシリアル#を教えたら調べてくれましたよ。ディーラーに行かなくてもすぐ確認してくれます。シリアル#は車にも、保険の紙にも書いてあります〜。  
Res.19 by 5 from ビクトリア 2009/02/14 22:11:19

18さんはリコールの対象でしたか? もうベルトの交換されたのかな。  
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2009/02/14 23:17:54

18です。 リコールの対象ではなかったです。絶対そうだと思ってたので、ちょっとびっくりしましたが。 でも電話でも手紙が来てないんなら絶対大丈夫だよって言われましたが一応調べてもらいました。  
Res.21 by 5 from ビクトリア 2009/02/15 11:58:50

18さん(ごめんなさい。最後の質問です。)
18さんの車は7さんのかかれたレンジに入っていなかった、ということですよね?

 
Res.22 by ヤリス仲間♪ from ビクトリア 2009/02/15 12:44:55

そのレンジはチェックしてませんでした。私はCBCのニュースにでてたものでチェックして、あせってトヨタに電話しました。
心配なら電話するのが一番だと思います。番号は250−386−3516です。もし英語が苦手なのであれば私にメールしてくだされば、チェックして結果を返信してあげますよ♪   
Res.23 by リッチモンドトヨタ from バンクーバー 2009/02/15 14:35:08

半年に一回のトヨタの車検・・・じゃないけどオイルチェンジと簡単な点検のときについでにちょちょっと修理してくれましたよ。全部で1時間くらいだったから、そんな大変な修理ではないようです。  
Res.24 by じゃあ教えてあげよう。 from 無回答 2009/02/16 18:59:47

RE15さん、このリコールはシートベルトの交換ではないですよ〜。
シートベルトの下に防音材としていれてあるスポンジを取り除くだけです。
もし、事故の時に、エアバックが作動してその時に飛び散った火花が、もしかしてそのスポンジに発火するかもしれないので。。。

という内容です。

心配だったら、ディーラーに持っていって聞いて下さい。
手紙がなくても、対象車種であればそこで予約を取ってくれるはずです。

そのリコールの手紙はぼちぼちオーナーの所に届いているようです。  
Res.25 by 5 from ビクトリア 2009/02/16 23:44:08

じゃあ教えてあげようさん、どうもありがとうございます。
無知をさらしましたね(恥!)

でも教えていただいて本当によくわかりました。重ね重ね感謝です。

実は定期点検のお知らせも来ているので重い腰をあげなくちゃいけないかなあとも思っています。 (今ほとんど乗らないので前回のオイルチェンジから100kも乗ってないと思います。)
その予約を取るときにリコールの件も確認してみます。
 
Res.26 by 5 from ビクトリア 2009/02/22 00:59:06

18さん、じゃあ教えてあげようさん、待たれていないのは承知ですが、一応報告です。

先日TOYOTAから手が来ました。すぐにアポイントをとって来週車をもって行きます。皆さんの情報・アドバイスで助かりました。

トピ主さん、このトピを立ててくださってありがとうございました。
もしも何も知らないままだったら手紙を受け取った時点でちょっと驚いていたと思います。  
Res.27 by 5 from ビクトリア 2009/02/22 00:59:06

18さん、じゃあ教えてあげようさん、待たれていないのは承知ですが、一応報告です。

先日TOYOTAから手が来ました。すぐにアポイントをとって来週車をもって行きます。皆さんの情報・アドバイスで助かりました。

トピ主さん、このトピを立ててくださってありがとうございました。
もしも何も知らないままだったら手紙を受け取った時点でちょっと驚いていたと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network