jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13940
日本へ移住したカナダ人向けのコミュニティ
by ググれない妻 from 無回答 2009/02/10 06:19:25

カナダ人の主人を含め家族で日本(関東地方)へ
移住する予定のものです。

日本語が全く話せない主人のために、我が家と同じような
日加カップルや、日本に暮らすカナダ人と出会えたり
情報交換が出来るような場所or集いを探しているのですが、
なかなかうまく検索できません。

webサイトでも、サークル等でも、どんな形でも構いませんので、
何か情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 09:14:56

カナダ人限定ではありませんが、
もしmixiに参加されているのでしたら、 コミュニティ検索でダーリンは外国人 IN 東京といコミュニティがありますよ。そこつながりで、参加者達の他に参加しているコミュニティとかも見れますよ。 あとは、日本逆移住?のようなコミュニティもあったかと
思います。

あとは、他にも国際結婚とかで検索するといろいろなコミュニティが
ありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 11:05:16

ノーザンライツの会 はどうでしょう.

HPへ行ってみて下さい。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 11:40:49

外人サークルに群がる尻軽女に旦那をねとられないように
私は何があっても旦那と日本に移住はしない

どんなに不細工でも外人ならいいという馬鹿ホリレベルの女がうじゃうじゃいるから  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 11:47:36

上の人がいうことは一理あると思いますよ。日本では外国人てまだまだ目立つし、結婚していようが言い寄ってくる人っているから、とぴ主さん、気をつけたほうがいいですよ。女性の中にはほんとうに、狙ったものはなんとしてでも、って人いますから。頭にそういうことだけは入れておいたほうがいいですよ。  
Res.5 by ググれない妻 from 無回答 2009/02/10 16:02:13

コメント下さった皆様、ありがとうございます。
やはりミクシィにはそういったコミュニティがあるんですね。

カナダ人の旦那様を連れて日本に帰られた方々は、
日本では同郷出身者の方々と交流しないのかな?と
率直に疑問に感じました。

例えば、カナダに来た日本人の私はこうしてjpcanadaで
情報検索や情報交換をしたり、日本人のママ友さんを探したり
なので、逆の立場になったらどうなのかな?と思いました。

ネイティブスピーカーなら誰でも構わない!と言う方、
確かにいますよね。
そういう目的でカナダに来た日本人女性に会った事があります。
心に留めておきます。アドバイスありがとうございました!
 
Res.6 by mm from バンクーバー 2009/02/10 17:22:56

情報収集に限りますが、うちの旦那はよく外人ぽっどを利用してるみたいです。
http://www.gaijinpot.com/
私がjpcanadaを使う様に、情報収集をしたり、質問をしたり、コメントしたりしてるみたいです。

私たちが日本に住んでいた頃は、彼は英会話学校の先生をしてましたが、
そこで会う先生には、日本人の奥様を持つ方も多かったので、気の合った先生とは、家族を含めて食事をしたりしてました。
今でもたまに連絡を取ったりしてます。

あまり心配しなくても、大丈夫だと思いますよ!
私も最初は心配したけど、本人は日本滞在をとっても楽しんでました。日本語は全くできませんが・・・。

それから、もしお子さんがいらっしゃるなら(いっらしゃらなかったらすいません!)学校や習い事を通じてとか出会いがあるかもしれないですよね。
私たちが日本にいたときは子供がまだ小さかったけど、そのまま日本に滞在していたとしたら、
多分、何かしらの英語環境を持たせたいと思っていたので、そういう方もほかにいらっしゃるんじゃないでしょうか。
最近は、英語のデイケアとかも私の地元ではいくつかありました。

ご家族で日本移住、うらやましいです!
私もいつかは帰りたいです・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network