jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13934
円高の見切り(円からドルへ両替)
by from バンクーバー 2009/02/09 11:20:42

だんだん円安になりつつありますが。。。。2週間前に両替しておけば、72ドルくらいだったのに、だんだん円安になりつつあります。
みなさん両替するならもう今だと思いますか?それともまた少し2円位は戻ると思われますか?詳しい方々の予測のカキコ願います。参考にさせて頂きたいと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 12:07:04

上がった下がったで一喜一憂してはいけないと別トピで教えられました。
そのかたに冷静になってしばらくようすを見る事だそうです。私じっと待ってますよ。
とぴぬしさんは今カナダどるは必要ですか。それなら仕方ありませんが今さして必要ないのなら少しまってみたら?
株が下がっているので株も購入されようと考えている方もいると思います、待った、、だそうです。
 
Res.2 by KM from バンクーバー 2009/02/09 13:11:22

私の馬鹿な経験です。

ドルが72円のときは「まだ下がる!」と思い替えませんでした。
その後、80円近くまでいきました。その時は「あ〜あ、、、あの時変えておけばよかったと・・・」
でもその後またドルが70円付近までいきましたが結局、替えてません(汗)

私がグリーディーだったということもありますが、全額替えようと思っていたのでなかなか判断がつかなかった面もあります。

なので今は、ちょっとずつ替える様にしています。
もし1000万円持っていたなら・・・

今日、75円の時に200万替える。
1週間後70円の時に200万円替える。
1ヵ月後74円の時に200万円替える。
2ヵ月後72円の時に200万円替える。
3ヵ月後71円の時に200万円替える。

だと、1ドル72.4円で買えた事になります。

為替は毎日変わるもの、一気に両替をするのもいいかもしれませんが、すこしづつ両替するのもいいかもしれませんよ。





 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 15:49:11

↑大正解です。もう少し言わせていただければ200万円を5回に分けるより10回に分けたほうがいいです。

毎日、朝から晩まで、為替とにらめっこで疲れますが、、これが最良の方法です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 21:34:17

↑どうして10回に分けたほうがいいのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 22:03:45

10回の方がの方がリスク分散できるから
 
Res.6 by れす3 from バンクーバー 2009/02/09 22:30:07

↑その通りです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network