jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13925
掃除機はキャニスタータイプ?それともアップライト?
by クリンクリン from バンクーバー 2009/02/08 21:24:15

掃除機を購入予定です。
以前はアップライト式を使っていたのですが
キャニスタータイプのほうがベッドやテーブルの下を
掃除するのには向いているような気がして
いろいろ調べたのですが、アップライトに比べて
種類がずいぶん少ないようですね。
やはり人気はないのでしょうか?

こちらのキャニスターは重くて疲れるのでしょうか?

当面は、高価な掃除機ではなくお手ごろな価格の掃除機を・・
と思うのですが、中級の掃除機ではどこのメーカーがよいですか?
家のタイプにもよるかとは思いますが
うちはタウンハウスで、カーペット部分が多く、2階建て、階段もカーペットです。毛足はそう長くもないのですがやわらかいので
安い掃除機だとぜんぜんダメでしょうか。

こんなことなら日本の掃除機を持ってこればよかったなあ・・
とちょっと後悔もありますが、とりあえず早く買い換えたいのに
決断力不足!な私に、アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 11:39:41

階段があるなら、アップライトは大変ですよ。
キャニスターの方がいいと思うけど、お勧めしたいものは高価なんですよね…

過去ログに掃除機関連のトピックがたくさんあるので検索してみることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 16:28:09

キャニスターは引っ張るとついてくるけど、アップライトって自分で本体を押したり引いたりしなけらばならないですよね。
それで足をぶつけた事何度もあります。
どう考えてもキャニスターでしょうと思うのだけどね。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 20:23:22

私はEUREKAのキャニスタータイプ使っています。うちはアパートでカーペット&フローリングですが、カーペットでも吸引力があり、満足してます。モーターが付いているので押したり引いたりも楽チンです。カウチやベッドの下もヘッドと首の部分が平らになるので便利ですし、ライトも付いてます。値段は$299+TAXだったと思います。
日本の掃除機の小回りさを比べると劣りますが、それでも満足しています。

http://www.eureka.com/index.php?option=com_productdisplay&view=productdisplay&task=getproducts&productid=41&product_model=6500A  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2009/02/10 21:19:07

タイムリーに私も掃除機買いたいモードです。
ダイソンのが欲しいのですが、あまりにも高く・・・・
しかし、掃除機は安かろう悪かろうだと、昔日本の電気屋さんで聞きました。Mieleもいいかなと思ってますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 16:55:56

本当に大損は良いのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:01:12

ロボット掃除機ルンバ、が気になる今日この頃・・・どなたか使ってます?  
Res.7 by ぽん from 無回答 2009/02/11 21:21:41

去年の夏にダイソンの掃除機を購入しました。
(買う時はあまりの金額に涙でしたが、ウチはペットもいるし…という訳で。)
でも、細かいゴミまで本当によく吸ってくれて大満足です。
ちなみに排気のいやな匂いとかも感じませんよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:29:34

ルンバ、使ってます。
結構よく働いてくれます。
テーブルや椅子の下など、ルンバが入っていけるような間隔をあけて配置したりも必要ですが・・。
キチンと隅々までバキュームしないと気がすまない人には役にたたないかもしれませんが、とりあえず見た目きれいに・・というのでOKなら(見てても楽しいし)良いかも。
充電とゴミの掃除(中身を出す)は頻繁にしなくてはなりません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 08:22:11

私もキャ二スタータイプの方が使いやすい気がします。昨年Mieleのものを買いましたが吸引力も強く気に入っています。日本の掃除機よりは重いですが、ごみパックもすごくしっかりしていて大満足です。

ちなみに、うちは毛足の長いカーペットはないので、HERAというタイプのものを使っています。Mieleの中では一番吸引力の強いものではありませんが、カーペットにからまった髪の毛もきれいに吸い取ってますよ。

 
Res.10 by kelowna from ケロウナ 2009/02/12 17:50:56

私もルンバ、ダートドッグを使って3年目です。
お助けマンです。  
Res.11 by クリンクリン from バンクーバー 2009/02/16 17:50:07

たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
ちょっと書き始めると、呼ばれて、ちゃんとレスが書き込めないまま
時間がたってしまいました。失礼しました。
やはりキャニスタータイプなのかなあと傾きはじめています。
市場は圧倒的にアップライトの比率が高いですが
そこをなんとかキャニスーターにこだわっていこうかと思います。

みなさんのおすすめくださったダイソン、ミーレ、ルンバ(予想もしなかった名前が!)、確かによいに違いない!と、まったく同感なのですが、今回は中級のグレードで、と折り合いをつけているので
残念ですがあきらめます。今度買い替えのときは、必ず!(遠い目・・)と心に決めて。

今のところkenmoreあたりでウロウロしています。

本当に助かりました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network