jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13923
ペットとの別れ
by 無回答 from 無回答 2009/02/08 20:15:05

カナダではペットが死んでしまったら、どういう風にお別れをするのが一般的だと思いますか?
ペット葬儀会社に頼んだり、個人的に庭にお墓を作ったりするのか、皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 20:26:16

私は獣医につれていきました。そこで火葬にだしてもらいました。これで共同の火葬にするともどってこないのですけど、ちょっとエキストラを払うと個別の火葬をしてくれて、灰がもどってきます。

これを庭に花と一緒に植えました。

一般的、というのは気にしないほうがいいと思いますよ。いろんな人がいますから。小動物、、、金魚とかハムスター、小鳥はトイレにながしてしまう人もいますし、ペット葬儀会社に直接たのむ人もいますし。そのまま火葬せずに庭に埋める人もいます。

一番自分の心が納得する方法でお別れするのがいいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 20:31:03

ハムスターは家の庭に埋めました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:21:22

愛犬を獣医に連れて行き(助かる見込みがない)最後に看取って
それから火葬し灰を骨壷に入れてもらい未だ家に置いてありますが
埋葬するところがあるようです
火葬費用は200ドルぐらいでした
埋葬料もそんな高くはないようです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:24:23

愛犬を獣医に連れて行き(助かる見込みがない)最後に看取って
それから火葬し灰を骨壷に入れてもらい未だ家に置いてありますが
埋葬するところがあるようです
火葬費用は200ドルぐらいでした
埋葬料もそんな高くはないようです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 18:57:09

トピぬしです。
みなさんご回答ありがとうございました。
うちはネコを飼っていて、最近そういう疑問が湧いてきたので質問させて頂きました。
家はマンションなのでやはり葬儀会社に火葬をお願いして、遺灰を貰うか埋葬して貰うかどちらかの方法を取りたいと思います。
ペット別れは辛いですが、出来る限りの事をしてあげられたらと思います。

 
Res.6 by mukaito from バンクーバー 2009/02/10 19:59:32

私もネコを飼っていました。元気がないのは年のせいと思っていたら腹水が溜まっていてガンの末期でした。最後は病院に連れていかずに獣医さんに家に来てもらい、家でみおくりました。
病院によってはそういうオプションもあると思います。もちろん別料金ですが、病院が嫌いなネコだったので、良かったと思っています。遺灰は今でも持っています。庭で遊ぶのが好きだったので、庭に埋めようかとも思ったのですが、寒いのが嫌いだったので冬の時期かわいそうかなとか思い今だ決心できずにリビングに置いてあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network