jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13917
笑えない冗談
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 11:58:44

さっき、カナダ人の夫が息子を連れてデパートに買い物に行きましたが、出かける際「これでネイバーとセックスできるな!」と、冗談を言いました。こっちは二人が帰ってくるまでに洗濯、掃除などしようとしていたのに。夫が子供を連れての外出はめずらしいので、確かに一人で部屋でリラックスはできますが、こんな言い方酷くないですか?それとも、笑えない自分の心が狭いのでしょうか?




























































Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 12:08:00

お怒りはごもっともですが、このスペース空白は迷惑です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 12:10:07

二人の問題ですよ。

あなたが笑いなくていやな気持ちになるんであれば、ご主人にそれをつたえないと。ここでぐっとがまんすると、

『お、おもしろい反応だ。もっとやろう。』

と勘違いを起こしかねません。男っちゅうのはほんと女心を読み取ることなんてできやしないんで。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 12:28:04

トピ主です。コメントありがとうございます。そして、空白、ごめんなさい。レス2さんの言うとおりです。後になってそう思いました。反応が鈍いのか、後になってムカムカとしてくる事がたまにあります。言い返すくらいにならなければいけないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 12:36:14

うーん。そのだんなさんもどうなんだろう?息子の前でその台詞を言うのはどうかと思うし、その台詞にその場で反論しないトピ主さんも・・・だし・・・コミュニケーションは上手く行ってますか?

なんか夫婦間のコミュニケーションの問題のような気がします。無神経な発言をする夫、その夫に無反応(でも内心ムカムカしている)な妻って感じです。

結婚生活っていろいろとあるもんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 15:59:26

うちではそんな感じの冗談は言い合いますがあくまでも冗談だってわかるから面白いのであって、それが通じない相手に平気で言っちゃうのはよくないですね。
旦那さんはトピさんがそういう冗談を冗談と捕らえられないと理解できてないのでしょうか?
お互いのコミュニケーション不足かもしれないですね。
自分の奥さんの笑いのツボがわからないなんて男としてちょっと?です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 18:04:54

子供の前でいう冗談ではないですよね…。ちょっとビックリです。子供が居なければ笑って冗談を交わしますが。なんだか子供の前で言うことがトピさんに対してリスペクトが無いように思えます。なんだか卑下してますよね。下品すぎます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 18:08:53

2人だけならともかく、子供のいる前で(ティーンであっても)その言葉はお仕置きもんです。それとも、トピ主さんに囁く程度だったとか?

その人のユーモアには頻度があるし、もっと言えばお国柄もあるから、その冗談が面白いかは別として。しかし、子供の前とはさじ加減を知らない人と思いますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 01:20:07

どうしてそんな冗談が?

誰かと浮気したいとかいう会話が冗談で今までにでたことがなかったなら、そういうのが発想としてでてくるのは考えにくいんだけど。

そんな冗談が今までまったくなくて、トピ主さんのそぶりにもでたことがなかったら、旦那が浮気願望をもっている(自分が一人のときネイバーとの浮気を考えている)か、異常な嫉妬もちか・・・

私の旦那だったら、私が浮気に全く関心のないことがわかっているのでそんな冗談をいっても「???」になるのがわかりきっているので言わないなあ。
もしも冗談でそういう会話がかつてあったとしたら、深く考えずに笑い飛ばすか、きちっとそういう冗談はありがたくないことを言うか、ですよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 03:15:00

誰かが噂流しているんじゃないの〜?
それがご主人様の耳に入ったとか  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 04:52:36

うちの旦那はそういう事を言うと私が(こちらも冗談で)怒ったふりをするので、面白がってたまに言いますね。でも、何も知らない他人が見ると、本気にされる事があります。

人種系の冗談も言いますね。彼は差別問題のコミュニティに入っていたりする人物なのですが、冗談はとことんブラックジョークです。彼の事を何も知らない人が聞くと、本気と受け取って怒る事も。

宗教とか食べ物とかもそうです。自分の知り尽くしている分野に限ってブラックジョークに変えるので、コンプレックスがある人を刺激しやすい。

言わなきゃいいのに、と私は思うんですけど。そこらへん、内輪かそうじゃないかで凄く違って来るから難しい。笑いのツボは本当に難しい。知っててやってるか、知らないでやってるかでもかなり違う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 09:01:24

浮気ネタの冗談はしないのわかっているから面白いんであって、浮気の恐れが本当にあったり、それこそ本当に浮気していたら笑えないもんですね。

そういう冗談を言われたら二通り。
「あなたの方がいいにきまっているじゃな〜い」とあくまでも隣人の件は否定しない。
それか、「あなたが帰ってくるのは3時頃?じゃ、今すぐ行かないと間に合わないわ!」と冗談に乗る。

でも今回トピ主さんが怒ったのは旦那さんが冗談を言っているように聞こえなかったんじゃないの?
もしかして旦那さんは嫌味で言ったのかも。
コミュニケーション上手くとれてないみたいだし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 10:31:00

私もあまりびっくりすると、口が大きく開いて、何もいえなくなることってありますよ。顔はもうびっくりですが、声がでませんね。

ちなみに、私もその冗談笑えませんね。冗談でも、かなりきわどかったり、ブラックジョークというか、人によって違いますね。この冗談は引く人は引くよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 15:52:33

それジョウダンですか。
皮肉?。

てか、他の方たちも言ってますが、
子供の前でそんなこと言う人、、、おかしいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 15:54:34

冗談だったとしても、子供の前ってことをすっかり忘れて思わず言っちゃったとしても、そんな夫婦関係嫌だなぁ・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network