jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1391
毎日憂鬱です。
by パンダ from バンクーバー 2005/09/27 13:37:02

今から、お友達の家に遊びに行きます。
旦那も、6時ころには毎日帰ってきます。
子供もげんきです。
なのに、孤独で息がつまりそうです。
悲しくてイライラしてる自分がいます。
何かいい対処方はありますか?

Res.1 by ハートのA from バンクーバー 2005/09/27 15:45:51

私は英語はしゃべれない!友達もいません。時折寂しく感じる事はありますが、子供も夫も元気!お金にも困っていない。これだけで満足しています。あなたも子供と旦那さんがあなたを必要としていますよ。それだけで孤独ではないのではありませんか?
海外に居るとたしかに自分の居場所が何処にもない様に感じますが
、気の持ちようで心穏やかになれますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 19:08:52

>お金にも困っていない。

これ重要ですよね。
私の場合は家計が苦しい時は憂鬱でいらいらします。
少し余裕がある時は心にも余裕が出てきます。
もちろん一番は家族の健康と幸せなんですが、その次は経済の安定です。
同じ状況でもお金があるのとないのじゃ全然気持ち的に違ってきますよね。
トピ主はどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 19:46:50

お友達の家に遊びに行くというのに孤独で息がつまりそうなんて・・・。その辺が問題なのではないですか?
無理して友達する必要なんてないと思います。
 
Res.4 by 季節の変わり目 from バンクーバー 2005/09/27 20:10:30

みなさん、気をつけましょう。季節の変わり目、特に夏から秋に
移り変わるとき、気分の落ち込みやイライラがあらわれます。

このような症状を季節的感情障害と言います。あまり知られていませんが、カナダではかかりやすい病気です。私の知り合いにも、数人おります。

原因は日照時間の短さが関係しています。北米・北欧に多くみられます。特に秋から冬にかけて、毎日くもりか雨と言う日が続き、
太陽の光をあびません。その結果、脳の中のセラトニンという物質が
乱れて、抑うつ気分やだるさなどの体調の変化があらわれます。

対策は朝に太陽の光をあびる・部屋を明るくするなどで、
どうしてもひどいようなら、ホームドクターに相談して薬を
もらうなどがあります。  
Res.5 by 補足 from バンクーバー 2005/09/27 20:30:09

レス4さんに補足すると、ホームセンターとかで、太陽光線と同じ光をだす電球があります。(フルスペクタクルライト)ちょっと高いですけど、これを家の中に取り付けて、なにごともない冬を何回がすごしてます。  
Res.6 by Laughcize from バンクーバー 2005/09/27 21:07:42

最近Laugh Yogaの一環でLaughcizeというのがあるのを知り、コミュニテーのプログラムにあったのでドロップインで参加してみたら、笑いがとまらないぐらいハピハピでした。参加してみたらどうでしょうか。
笑うと血液循環がよくなり病気の回復早いそうです。
自分はウエストエンドのコミュニテーで受けましたが、まだ5回続くので行ける日に行ってまた笑ってこようと思ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:28:56

更年期障害ではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:35:25

いや〜 文章からすると30代ぐらいの方だと思われます。
更年期って40歳代後半ぐらいからでは、ないでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 00:07:33

更年期は最近は20代の人でもなるそうです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 12:11:55

気持ちよく分かります。パンダさんはこちらに来てもう長いんですか?自分の気持ちに向き合うのは大事なことだと思います。なにも孤独に感じることはネガティブなことではなく人間の感情のひとつなので率直に話してみるといいかもしれません。パンダさんのことを何も知らないのでわかりませんが、きっととても回りに気を配られる明るく振舞われる方ではないですか?いろんな時期があるでしょうが一緒に乗り越えましょうね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network