jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
住宅の買い替え、モゲージはどうなるの?
by 無回答 from トロント 2005/09/27 12:43:44

無知で恥ずかしいのですがエージェントに問い合わせる前に少し知識を入れておきたいので詳しい方、教えてください。
2年ほど前に約22Kで家を買いました。事情により買い替えをしたいと考えているのですがその際のモゲージはどうなるのでしょうか?
改めて新しく家を購入する際には又頭金が必要なのでしょうか? それとも現在の家を担保に入れる? もしくは頭金分のローンを銀行などで借りるのでしょうか?

今度は少し安いコンドに移りたいと思っているのですが、例えば現在の家を22Kで売ることができたとし、15Kのコンドを購入した場合は差額の7K分のローンはどうなるのでしょうか? 頭金に入れることはできるのでしょうか? それとも23Kなど高く売れた場合に差額の1Kを頭金にするのでしょうか?

先に新しくすむところを決めてしまってからの売り出しがいいのでしょうか?(その際、頭金はどうなるのか)それとも売れてから新しいところを探すべきなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/27 13:07:49

家をを売りに出す。契約を済ませる。クロージング日程を長めにしてもらう。(通常2‘3ヶ月だがもうちょっと長めに)。その間に15kのコンドを購入契約する。この際手付金がなければ住宅売買の契約書を持って銀行でブリッジローンを申請する。手付金を払ってコンドを契約する。クロージング日程を売った家と同じ日又は希望日にしてもらう。銀行、不動産の人、弁護士にすべて説明する。私の場合はこんな感じですが、参考になりましたでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/09/28 15:21:40

res1さん、返信ありがとうございます。 参考になりました。やはり改めて手付け金が必要なんですね...。(当たり前ではありますが)ローンは初めに作った22Kを支払い続けなければいけないのですよね? その際、売れたお金はどうなるのでしょうか? 更なるアドバイスお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network