jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13896
PR カード
by PR from 無回答 2009/02/04 19:34:02

去年の11月に申請しました。そろそろ連絡が来る頃かな?と思って。
確か、ネットでプロセスをチェックできるような記憶があるのですが
定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけるとありがたいです。
一応過去ログもチェックしましたが、見つかりませんでした。

Res.1 by らぽっぽ from オタワ 2009/02/04 20:12:47

私は9月の終わりに申請しましたが、まだ来ません。
一度連絡して催促した方がいいのかなーと思っていた所です。
移民のカテで色々見るとかなりプロセスが遅れてるとの事で待っていたのですが、あまりにも遅いので気になってました。
サイトでプロセスをチェック出来るのですか?
知りませんでした。
これから、検索して調べてみようと思います。
答えになってなくて申し訳ありません・・・。  
Res.2 by くまごろう from 無回答 2009/02/04 20:35:40

https://services3.cic.gc.ca/ecas/?app=ecas&lang=en
ここからチェックできますよ。
ちなみに私は10月下旬に送って、明日かその1ヶ月後のどちらかに受け取りとの手紙が10日ほど前に来ています。  
Res.3 by Shawn from 無回答 2009/02/04 20:42:17

ネットで確認出来ますよ。全体的なプロセスの進捗状況では確か12月中旬到着分までプロセスに入ってると1週間ほど前にチェックした時は書いてあったと思います。私は12月上旬に送ったのですが、あと数週間でCICのオフィスから連絡が来るといった内容の記述がありました。

ちなみに調べるのはここで出来ます→https://services3.cic.gc.ca/ecas/authenticate.do?app=ecas
セキュリティの都合で上手くアクセス出来ないかも知れませんが・・・その場合はCICのメインのページ、右側にあるCheck my application statusから入っていけばチェック出来るページに辿り着くと思います。トライして見てください。  
Res.4 by ようやく from バンクーバー 2009/02/04 21:22:29

とっくに期限切れのPRカード、11月上旬(10日ぐらいだったかな)に更新申請しました。今日ピックアップの日指定の手紙を受け取りました。受け取りは今月中旬です。ちょうど3ヶ月かかりました。

前にネットからアクセス試みましたが全く情報は得られませんでした。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/05 07:55:41

皆様ありがとうございました。
助かりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 08:08:59

私も大変遅れた一人ですが、なぜかアパート番号が抜けていて
通知が届かなかったようです。
ちゃんと記入してたんだけど、向こうで漏れたのだと思います。
あまり遅れる場合はやはり問い合わせたほうがいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network