jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1389
妊娠8ヶ月、飛行機Or車?
by 妊婦 from バンクーバー 2005/09/27 12:27:00

来月の終わりにバンクーバーからカルガリーに引越しをします。旦那は車を運転して行く予定ですが、私は飛行機でさっと飛ぶほうが良いのか、それとも車で長時間の方が良いのか悩んでいます。みなさんならどうなさいますか?もしくは、似た様な体験をした方、どっちにしたか教えてください。飛行機の方が1時間半で着いてしまうし、お腹の赤ちゃんもそっちの方が楽な気もするのですが、それでも気圧の変化などによって苦しかったりするのかなと心配しています。車で行けば旦那も一緒ですし、休憩を取れば問題はないとお医者さんは言っていました。でもでも10時間以上かかってしまいますよねえ。いっくら悩んでもどちらが良いのか決められません。助言をお待ちしています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/27 13:12:02

個人的には飛行機を勧めしますが、やはりドクターに相談するのが一番良いのでは。ちなみに私は妊娠7ヶ月の時に東京ーソウル間飛行しましたが(2時間)思ったより楽でした。長距離ドライブは大変ですよ。今年トロントからバージニアまで16時間ドライブしましたが、妊婦でもないのに大変でした。8時間で一泊して結局二日掛かりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 13:31:15

8ヶ月というとトイレが近くなりますからね、
休息をとれば問題ないと医師に言われたそうですが、それこそ1,2時間走って30分休息ぐらいで行くと、途中で1泊して2日がかりになりますよ、

8ヶ月ならば搭乗するのに医師の診断書が必要な時期ではないですから、飛行機のほうが良いと思います  
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2005/09/27 17:14:56

お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね、短時間で行ける飛行機の方がよさそうですよね。旦那も飛行機の方をすごく薦めていたので、今日彼に飛行機で行くことにしたと言うつもりです。助かりました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 20:37:14

私は妊娠6ヶ月で日本に帰りましたが問題なく、その少し後に車でシアトルまで行ったら少し出血しました。長時間車に揺られるのは胎児にとって良くないと聞きました。旦那さんも一人の方が精神的にも楽なんじゃないですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network