jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13870
Coil RangeかSmooth-Top Rangeか迷います。
by 大出費 from 無回答 2009/02/02 17:19:19

現在使っているものはCoil Rangeの古い物で、
4つある調理をする場所の2つが壊れて使えません。
そしてとうとう今日、オーブンも壊れてしまいました。
そこで、新しい物を購入しようと思うのですが、
今までと同じようにコイルのタイプにするか、
掃除が楽そうなフラットなタイプの物にするか迷っています。
今でもCoil Topの需要があるというのは、
それなりの理由があるように思うのですが、
実際、Smooth-Topを使っている方、使いやすいですか?
また、お勧めのメーカーなどがあったら教えていただきたいです。
今、SearsのKenmoreがセール中なので有力候補になっています。
Kenmore製品の品質は良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 17:43:14

私ならスムーズトップにします。
お掃除楽だし、見た目もスッキリです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 18:05:26

コイルに需要があるのは、安いのと、壊れにくい、壊れた場合比較的修理が簡単というのが大きな理由だと重います

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 18:00:40

日本はIHとかいって友達はみんなそちらに切り替えて大喜びです。

でも、私はカナダの smooth-top にして後悔しています。
料理しにくいのです。
玉子焼きなどうまく作れません。
ふきこぼれはツルツルどこまでも流れます。
掃除しやすいかと思えば、そんなことはなかった。
汚れがなかなか落ちずに時間がもったいない。
ヤケド何度もしました。

日本人の調理に一番合っているのはガスコンロだと思います。
・・・と書けば、絶対そんなことはない、と反論がくるでしょうね。  
Res.4 by 大出費 from 無回答 2009/02/04 11:08:21

コメント、ありがとうございます。参考になりました。

私もできる事ならガスコンロにしたいです。
炒め物など、美味しくできそうな気がします。

週末にSears以外のお店も覗いてみて決めようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 12:53:01

個人的にはSmooth Topが好みです。
掃除もらくだし、見た目もいいし。日本でもIH用のフライパンとか最近は鍋用の土鍋も出てるし、いいですよ。

Searsは基本的にKenmoreの扱いが多いですね。うちはHome Depotで買いました。タイミングが合えば、リベートとかセールとかやってるので、値段的に考えるとするとHome Depotが一番安く買えるかもですよ。参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network