jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13862
州の保険について
by はる from 無回答 2009/02/02 00:33:20

これから移民申請するものなんですが、BC州のBCケアに入れるのは移民申請が終わってPRカードが届いてからとききました。 プライベートの保険会社に確認したところ怪我や風邪などは保険はきくけど、妊娠や出産はカバーされないといわれてしまいました。日本の保険はぬいてきたのでもし移民申請中に妊娠などした場合100%自腹ということになってしまうと聞きもしもの場合困るなぁと思っています。
どなたか、移民申請中に妊娠や出産されたかたでご経験などお聞きしたいです。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 10:55:18

妊娠しないように細心の注意を払う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 11:18:29

ここを参考にしてみては?

https://www.health.gov.bc.ca/exforms/msp/enrolment.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 11:45:24

移民申請直前に妊娠・出産しました。
毎回の検査費用・出産費用全部自腹でした。

払えない人は日本に帰って産んでましたよ。

結婚移民だと思うんですが、結婚前に調べてないんですか。
移民完了してからカナダにくるべきだと思うんですが。
旦那さんがわからないということはカナダ人ではないんですか。


移民申請終了までSEXをしないかピルを飲む
妊娠が判明したら出産まで日本で過ごす。

BCケアの職員は意地悪ですから、質問しても駄目としか言わない。
人によって言うことが違う。

私は1日でも早く子供が欲しかったし、旦那と離れての出産は嫌だったので、日本に帰らず、お金のことは気にしませんでした。
でも、2万5千ドル以上の出費はあほらしいです。

入院前に医者へのデポジット$5000と病院へのデポジット$5000払わされました。
払えないと出産予約を受け付けてくれないので、家で1人で産むことになりますよ。

友人は、職員に移民前でも大丈夫とだまされて、日本帰国をやめたのに、飛行機にのれない9ヶ月になって、やっぱり移民完了後、prカードのコピーを送らないと認めないと言われ、借金して産むはめになりました。

職員の言うことをうのみにせず、もし妊娠したら日本に帰るか自腹で払う用意をしておいたほうがいいです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 11:58:28

カナダの医療費は、自腹となると日本では想像がつかないほどの高額です。よく調べてから移民申請なり子作りなりをされてください。
13年前ですが、1泊の入院のベッド代(個室でもありません。4人部屋)だけで1000ドルです。これはベッド代だけで診察や薬や検査などはまた別です。
州によって医療保険は違いがあります(例えばBC州は引越しや移民後に3ヶ月待ち期間があってカバーされますが、AB州は待ち期間なしなど)。
妊娠は、予期せぬ問題があってそれに伴う処置や入院が必要な場合も有りますので。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 12:30:31

当然ピル処方のための診察料も自腹だし、ピル代もかかるけど、予期せぬ妊娠での高額出費に比べたら安いもんだ。とにかく、できる限りの避妊をすればいいんじゃない?  
Res.6 by レス3 from 無回答 2009/02/02 15:04:19

少し訂正

移民申請前に妊娠
申請中に出産しました。
あと、$25000というのは出産時だけの金額(もし母子どちらかに問題あれば、特別処置でこの金額ではすみません)で、毎回の検査費などは別です。
例えばウルトラサウンドは1回$150

日本からマニラ申請は最近処理が早いので、ほかの病気や保険代を考えると日本に帰って移民完了後くるのがいいと思います。

妊娠や大怪我で$30000くらいを医療費にあててもいいくらいの財力があれば、カナダにいてもいいと思いますが。

私もBCケアに半年くらい交渉したけど、ストレスがたまっただけで、送れといわれた書類をエクスプレスで10回くらい送っても結局駄目でした。
こんなことなら交渉するんじゃなかったと思いました。

プライベートの保険に最低1年半ほど入って、避妊をする。(高くつくけど)
日本に帰って移民できるのを待つ。(安上がり)
のどちらかですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 23:52:53

> BC州のBCケアに入れるのは移民申請が終わってPRカードが届いてからとききました。

PRカードが届いてからは無期限のケアカードですが、
その前はCICからのレターを送れば期限付きのカードが届きましたよ。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/03 00:18:12

みなさんコメントありがとうございます。私も以前、ファーストレターを受け取ってからその書類も含めて申請すれば期限つきのカードがもらえると聞いていたので安心していたんですが、ここのサイトの移民申請のところではみなさんがすべて申請ができるまでできないとおっしゃっていたので心配になり、ここに書き込ませていただきました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network