jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13856
リノベーション後の掃除について教えてください
by 白玉 from リッチモンド 2009/02/01 17:59:06

家の床のリノベーションしているのですが、木のカスのような細かいクズが電気から天井からあらゆるところに付いてしまっています。引越しする前に、掃除をしようと思うのですが、天井の掃除などに良い道具はありますか。木のくずは細かくて掃除しにくそうなのですが、良いアイデアがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 18:24:44

掃除のアイデアではありませんが・・
リノベーションは現在も進行中でしょうか?
おそらくハードフロアーをカットする時にでるものですよね。
カットする場所は家の中でされているのでしょうか?
もしそうならば カットを家の外でするか カットする場所を透明のプラスチックシートで囲う もしくは木カスがついて欲しく無い場所を囲う。
ただし 家の外でカットする場合は、お隣さんへのホコリに気をつけてくださいね。  
Res.2 by 白玉 from リッチモンド 2009/02/01 21:09:56

レス1様 コメントありがとうございます。

リノベーションは現在も進行中で、今はハードウッドのサンデイング(表面の削り)をしていてすごい屑が出ています。ありとあらゆるところに木屑が飛び散りかなり大変なことになってしまってます・・・><

また何か良いアイデアがあれば宜しくお願いします。  
Res.3 by 白玉 from リッチモンド 2009/02/01 21:11:17

レス1様へ書き足しです

プラスチックで木屑のついて欲しくないところを囲うのは是非今からでも実行に移しますー!!ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network