jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13846
外国のATMでお金を引き出せる口座
by 無回答 from 無回答 2009/01/31 14:58:22

2ヶ月ほど南米に旅行に行く予定です。
そこで、日本の銀行(Citibankなど)でつくれるような、外国のATMで口座からお金を引き出すことのできるカード(口座)を、カナダの銀行でつくることができるのでしょうか?
ご存知のかた、宜しくお願いします。

Res.1 by メヒコ from バンクーバー 2009/01/31 18:14:37

カナダの銀行の口座をお持ちですか?RBC,TD, HSBC, SCOTIA BANk等の銀行口座があれば南米の銀行で引き落とすことができますよ。南米のどちらにいかれるか分かりませんが、メキシコに限ればSCOTIA BANKや HSBC等の支店は結構ありますよ(大きなメインの都市であれば)いつもメキシコにしか行きませんが、私はRBCのカードを使ってます、もちろんその日のレートで引き落とされますが。使えなかったことはありません、もちろん別のバンクのカードということでService Feeがいくらかかかってしまいますが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 03:33:39

トピ主です。
情報ありがとうございます。
CIBCの口座を持っています。他の銀行がメキシコで使えたなら、CIBCも大丈夫かもしれないですね。一度銀行に確認してみます。
旅先は、ブラジル、ボリビア、チリ、アルゼンチン、を予定しています。CIBCで無理そうでしたらRBCに問い合わせしてみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network