jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13845
ヘアカラーしてますか?
by とぴぬし from 無回答 2009/01/31 13:08:32

カナダにお住まいの主婦の皆様、ヘアカラーはしてますか?

私の周りの日本人の奥様方は全員そのままの地毛です。
私も同じく、黒髪です。

他の方が染めない理由は知りませんが、私の場合は、
一度染めてしまうと定期的に染め直さなきゃならないのが
面倒な事と、こちらの染料は主に金髪向けなのかな?と
勝手に思っていたからです。

でも最近、育児も一段落して来たので、またカラーを入れたいなと
思うようになって来ました。
できれば自宅で自分で出来るよう、市販のものを使いたいのですが、
どなたかオススメのヘアカラー剤をご存知の方がいらしたら
是非教えて下さい。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 13:24:00

昔染めていました、それも美容院でね。お金がかかる。プリン頭は貧乏丸出し。
今は染めてません。
自宅で染める場合、日本製を使用するといいと友人が言ってました。
 
Res.2 by ママ from バンクーバー 2009/01/31 13:50:36

私は市販の髪染をつかってます。別にあまりこれと決めていませんが、LOREALがセールのときとかがあったら、事前に買ったりしてつかってます。値段はセールのときだと9ドルくらいかな?
美容院でしてもらうとべらぼうに高いし、子供を預けたりと面倒なので、もう2,3年自分でやってますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 20:09:04

べらぼう!!久々に聞くと新鮮ですね。

私も基本美容院でカットしてもらってから自宅でカラーだけします。
カナダで市販のカラーでも大丈夫でしたが、見本の色通りにならないことが多かったので最近は日本のを使ってます。
ちゃんとピンで髪をブロック分けして丁寧にやればそんなにムラになりませんよ。色はあまり選べないですが。

よっぽど色を変えたりしない限りは自宅派です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 20:34:05

ロングヘアのときは自分で染めていませんでしたが(難しいし、バスルームがmessになるので。)
今はショートへアなので自分で染めています。
カラーは 地毛とそれほど違わないブラウン系で。
プリンが目立ちにくいですし。
自分で染めるからお金はかかりませんが、プリンになる前に毎回染めていると髪が痛みすぎます。  
Res.5 by その他 from その他 2009/01/31 21:12:17

白髪染めしてます・・・  
Res.6 by とぴぬし from 無回答 2009/01/31 21:50:41

皆様、早速コメントくださってありがとうございます。

やっぱり美容院でのヘアカラーは高いですよね、きっと。
自宅で染めている方が結構いるとのことで参考になりました。

しばらく日本に帰る予定が無いので、こちらの市販(ロレヤルとか)
を使うか、チャイニーズのストアで日本のヘアカラーを
探してみます。

でも、染め出したらプリンになる前に染め続けるので
やっぱり傷むよなぁ〜と、ちょっと躊躇もしてますが。

ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network