jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13839
フンガイにフンガイ
by フンだ from 無回答 2009/01/30 20:42:53

雪が溶けて、下からとんでもない数の犬のフンが出てきました。
あちこち、道の真ん中にすら転がっています。
そしてウン悪く踏んでしまいました。
車も車庫も玄関もフンがついて大変なことになりました。

どうして犬の飼い主ってこうなんでしょうか?
カナダ人、道徳心ないのでしょうか?

うちの街の条例ではフンの放置は数千ドルの罰金です。
放置している人、何度も見かけましたが、さんざん言い訳されて
一度も通報したことがありません。

今まで通報した人いますか?
または通報された人の話を聞いたことがありますか?
今度見かけたら私もシティオフィスに通報しようと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 20:51:23

私も雪解け後の 犬のフンどうにかしてよ〜〜って思ってました。

おそらく積もっている雪にのっかったフンって取りにくいから そのママにしてるのかな〜って思ってました。
だって 歩道のど真ん中の 犬のフンなんか今まで無かったような所に堂々と落ちてますもんね。しかもフヤケタような・・・

ほんと しっかり下見て歩かないとね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 21:40:33

私は犬を飼っています。
今まで、一度たりとも自分の犬のうんちを置いたままにしていません。
が、今回の大雪で色んな飼い主さんが外に出たくないからなのか
わかりませんが、自主散歩をしてる犬がたくさんいました。

そんな犬たちは我が家やお隣さんの庭に入り込みウンチを
していきます。

犬を飼っているならば、何でこんなことができないのか?
同じ犬を持つものとして、腹が立ちます!
不思議なくらい、ほったらかしですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 22:17:46

>自主散歩をしてる犬がたくさんいました。

飼い主が側にいず リーシュなしですか!?
飼い主は自分の犬は絶対に他人に害を与えないと信じていると思いますが
犬、動物です。
野生の本能が目覚めることだってあるでしょうし、それがいつやってくるのかは 誰にもわからないですよ。
実際に 私はそういう飼い主の犬に噛まれて
大変 嫌な思いをしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 23:25:52

日本にはのら猫、のら犬がたくさんいますが
カナダって
12歳以下の子供と動物の一人歩きは違法じゃないんでしょうか?

糞をそのままにするのって、飼う資格ないですよねぇ。
信じられない!!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 23:38:46

レス2さんの「自主散歩」になぜかはまってしまいました。

そんなに犬の糞が放置されてるんですね。
今まで、気づきませんでした。ほんとちゃんと下見て歩かないとですね。  
Res.6 by ねこ from BC 2009/01/31 00:35:27

今度現場をビデオに収めて言い訳できないように証拠を用意してから通報するのはどうでしょう?
自分の犬の糞ならともかく、知らない犬のふんをふんでしまうなんて、本当に嫌な気持ちになりますよね。 飼い主にふんをなげつけてやりたくなります。ふんを踏んでしまった人の気持ちがわかるかーーと!  
Res.7 by フンだ from 無回答 2009/02/01 05:22:56

レスありがとうございました。
毎回、袋持って犬の散歩されている人を心から尊敬します。

■■■2009年より飼い主全員3000枚の袋購入を義務化■■■

ということにならないですかね?
シティオフィスに行って、通報の実際を聞いて来ようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network