jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13836
イライラさんをさけています・・・
by 無回答 from 無回答 2009/01/30 15:10:59

子供の同級生(6歳)の母親なのですが、いつもイライラしていて、
「どうしてこんなに引っ込み思案なの?」「内向的でイライラする」「もっと色んな人に会わせなきゃ」「この性格私には全然似ていない。主人にそっくり」「先週は2人の子供と遊ばせたから、今週末は別の子供と遊ばせなきゃこの性格が直らない」「どうしよう、入学試験(ある学校の)まで1ヶ月しかないのに、こんな性格じゃ落とされる」[Aちゃんは“はーい”って元気に返事する。Bちゃんはにこって笑って可愛い。Cちゃんは大きな声で喋る。なのにうちの子は下を向いて喋らない」と毎日同じ話ばかりします。こちらがしんどくなってきました。

私にも、「○○さんの様にもっと動作を早くしたら?」「もっと周りの人に自分から色んな事話しかけたら?」とか「そんな内向的な性格は好きじゃない、私は人とわいわいするのが好き。今からでも性格は変えることが出来るからがんばって?」とか言います。

よく、「誰もうちの子供と遊びたがらない」と言いますが、私は彼女に会うのが苦痛です。子供さんはとても愛らしい子です。会う度に悲しい気持になってしまいます。


人様の子育てには触れたくないのですが、誰にも言えない愚痴でした・・・ このあとすっきり忘れます!!!お世話になりました。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 15:19:15

この親って何なの?一方的に身勝手なグチこぼして…
子供にそんな酷い事を良く言えますね、あなたのオモチャではありませんよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 15:48:41

お子さんが気の毒ですね・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 16:03:05

レス1さんは誤解してるのかも・

トピ主さんの子供さんの同級生の母親が、自分の子に対しての
不満をトピ主に話す。


「どうしてこんなに引っ込み思案なの?」

「内向的でイライラする」

「もっと色んな人に会わせなきゃ」

「この性格私には全然似ていない。主人にそっくり」

「先週は2人の子供と遊ばせたから、
 今週末は別の子供と遊ばせなきゃこの性格が直らない」

「どうしよう、入学試験(ある学校の)まで1ヶ月しかないのに、
  こんな性格じゃ落とされる」

[Aちゃんは“はーい”って元気に返事する。
 Bちゃんはにこって笑って可愛い。
 Cちゃんは大きな声で喋る。
 なのにうちの子は下を向いて喋らない」

と言う内容を毎回トピ主さんに話すので、

トピ主さんはちょっとお疲れだと言う事ですね?

そして

トピ主の子供の同級生の母親が自分の子供に対して
「誰もうちの子供と遊びたがらない」とトピ主に言う。

トピ主からすればその子はとても愛らしい子なのに
その子の母親があまりにも批判的発言をするので、
その子供が可哀想に思える。
そして、そんな母親の子供に対する批判的発言や
トピ主に対してのおせっかいな言動がとても苦痛だ・・・

ということですかね。

なのでトピ主は子供をおもちゃにはしていない。

トピ主の子供の同級生の母親に対しての愚痴ですね・・
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:20:53

レス3さんがレス1さんについて誤解しているのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:23:25

誰もうちの子と遊びたがらないのは、自分のせいだと気付かないのかなぁ〜。
その可哀想な子と我が子とを遊ばせてあげたくても、自分が連れて行って、イライラ婦人と付き合わなきゃいけないのが苦痛ですよね〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 20:00:59

>レス3さんがレス1さんについて誤解しているのでは?
俺もレス1さんが誤解してると一瞬思いましたよ。
まぁ、どっちにも取れるようなレスですけどね。

>この親って何なの?
この親が、その親になってたら良かった?
俺の日本語が変なのか??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 20:13:40

レス1さんだけを読むと「あれ?」と思いますけど(たしかに指示語が分かりにくいけど。「あなた」とか。感情移入してしまったとか?)
でも、トピ主の文を読むと、勘違いが入り込む場所はないですよ。いくらなんでも、これを読んで「トピ主=イライラさん」と思う人はいないと思います!!!

甚だしいトピずれすみません!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 22:48:20

レス3です。
トピ主さんの文章を読んだ後、レス1さんのコメントを見ました。

>この親って何なの?一方的に身勝手なグチこぼして…
子供にそんな酷い事を良く言えますね、あなたのオモチャではありませんよ!

あなた=二人称の人代名詞 
なので、この場合、あなたとはトピ主さんになるのではないかと
コメントを書きました。

「この親と」と言うのが、トピ主の子供の同級生の母親を示す
言葉とは分りましたけど、

ただ・・このコメント2行を自分が受け取ったらどう思うでしょう。
あなたと使われているので、トピ主さんが自分のことかな・と
思ってしまうのではないかと・・・・


私の間違った解釈だと思われている方、申し訳ありませんでした。



 
Res.9 by 無回答 from BC 2009/01/31 00:41:41

何だかうちの母のような気がしてしまいました。。
私は小学生か中学生頃までずっと母にそのようなことを言われ続け、実際それが原因かわからないですが中学生まではかなりの引っ込み思案でした。
高校から周りの環境が変わり、友達が代わり、かなり積極的な性格に代わってからようやく「私の血をひいてるのね!」っていうようになりましたが複雑な気持ちでした。
何ができるわけでもないですが、そのお子さんがかわいそうだなと思ってしまいました。  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2009/01/31 01:07:12

その、イライラさんのお子さん、かわいそうですね。

本来、全く悪いところなんてないのに、そんなに否定的なことばかり言われて育ったら、そのうち性格が本当にねじけてしまうんではないでしょうか。。。

でも、親しくもないよその人に注意なんてできないですもんね。

そのお子さんとトピ主さんのお子さんが一緒に遊ぶ機会があれば、そのときに「〜ちゃんはえらいわねえ」など、できるだけ褒めてあげてはいかがでしょうか。上の言葉とは矛盾するかもしれませんが、よその子も自分だったらと考えて大切に接してあげれば、それは世の中、いつか回りまわって自分にかえってくるのかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 02:24:50


>私は彼女に会うのが苦痛です。

本人に言えばいいんじゃないの?????



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 07:28:12


KY  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 21:56:54

RES1です。誤読したまま感情的なレスしてしまいました(恥)
トピ主さん・皆さんご免なさい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network