jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13828
日本で購入した掃除機の修理
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 21:11:39

日本で購入して持参してきた掃除機のホースの部分が壊れてしまいました。
パカッと割れて開いた状態なので、ホースを取り換えることになります。

ホースを取り換えれば使えると思うのですが、日本の掃除機でもこちらの掃除機専門店で修理してくれるのか気になりました。ホースの太さが違うのかもしれないので、取り扱っているかどうか分かりません。機械が壊れてる訳ではないので、可能かなっと思っています。お勧めできる掃除機屋さん、バンクーバー、ノースショア付近でありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by SY from バンクーバー 2009/01/31 12:56:55

このような経験は2度ほどありました。
しょうど本体と繋がっているホースの部分が弱いようで
修理にはビニールテープでぐるぐるまいて使っています。
カナデアンタイヤのようなところに行くと黒いテープ
売ってますからお試しあれ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 17:20:01

レスありがとうございます。

実はもう前にこの手段で頑丈なテープでグルグルやってました。
これで半年くらい持ちました。
でも、限界になったしまったようでもうテープのリペアーは無理そうです。

今日、掃除機修理屋さんへ行ってきました。
ホースは取り換えられるのですが、日本の掃除機は本体に電源が
無い物が多く、手で持って掃除する部分にスイッチがあります。
ホースの中にグルグルと電気ワイヤーが繋がっていることに気付きました。
ホースを取り換えたり、パカッと切れてる部分を修正するには電気ワイヤーを切ることになります。
そうすると、ホースは直っても電源がつかなくなるので、スイッチを本体に取り付けることになるそうで何だか複雑そうです。

吸い込むだけの掃除機でブラシのパワーは動かなくなるそうです。
掃除してる意味があまりなさそうです・・・。

もう7年使ってるので新しい物を購入しようか迷ってます。  
Res.3 by SY from バンクーバー 2009/02/01 10:41:54

もう一度書き込みますが、私が修理に使ったテープは黒いビニール
テープでちょっと引っ張ると伸びます。
なのでホースの割れたところから左右に周囲5cmぐらいずつぐるぐる
巻いておくと結構強くて長持ちするんですよ。
掃除機のホースはジャバラ式のようにデコボコしてますね。
その形に添って伸びてくれるので十分使用に耐えられると思います。
家のものはもう5年もこのまま使ってます。
もし修理に使った頑丈なテープというものが違っているならば
ビニールテープ安いものですから買い替えの前に一度試してみても
いいんじゃないでしょうか?



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network