jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13826
魚の酒粕漬け
by 酒粕 from 無回答 2009/01/28 19:45:32

魚の酒粕漬けというものを今日始めて作りました。
先日鮭を酒粕に漬け今日3日目で、鮭から酒粕を取り、アルミホイルに包んでオーブンで焼いたのですが、なんだか強い日本酒のアルコールの味(苦い感じもしました)であまり美味しくいただけず、半分残してしまいました・・。レシピサイトなどでは、皆美味しいと言っていますが、こういう味なのでしょうか?それとも、私の作り方がおかしかったのでしょうか?

3日も待って楽しみにしていたのに。。(涙)

どなたか本当の美味しい魚の酒粕漬けとはどういう味なのか、また、どうやって美味しく料理するのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network