jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13823
食器洗い洗剤
by 手荒れ from 無回答 2009/01/28 07:09:26

食器を手洗いしてるせいか、渋みなんかの汚れがとれなくて困ってます。日本で言うキッチンハイターみたいなのは、こっちではありますか? 
あと、手がすごく荒れ困ってるのですが、手にやさしいおすすめ洗剤があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 08:47:02

手を荒らしたくないなら、メラミン・スポンジが一番!特に洗剤は必要ありません。

ダイソーなんかにもありますが、普通のスーパーに Mister Clean から Magic Eraser という名前で販売されてます。茶渋などはこれで一発です。

あと重曹(ベーキングソーダ:Arm and Hammer のが有名ですね。スーパーのベーキングセクションに売ってます)を食器に振りかけて(ほんの少し湿らせて)スポンジでこすっても、結構綺麗になります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 11:38:14

特に今の季節手荒れきになりますよねぇ。

茶渋ならば、毛糸が余っていればアクリル毛糸でアクリルたわしを編んでみるのはどうでしょうか。洗剤はよっぽど酷い汚れ以外は要りません!
時間がある方にはおススメです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:45:30

手荒れが気になるのなら、手袋して洗ったらどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 12:56:57

私もお皿を洗うときなどは必ず手袋して洗っています。上の人がいうように、それが一番いいと思うよ。  
Res.5 by 手荒れ from 無回答 2009/01/28 15:48:40

トピヌシです。
コメントくださった方々、ありがとうございました。
毛糸は手元にないので作れないのですが、、、
早速スーパー行って、スポンジと手袋買ってきます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 15:52:43

普通のブリーチをキッチンハイターの要領で使っています。隅々まで真っ白になるので気に入っているんですけど、そういう使い方したらダメですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network