jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13820
カナダでのお友達の作り方
by mama from バンクーバー 2009/01/27 21:43:02

こちらに来て3年になりますが。なかなか心を許せるお友達ができません。たぶんそうかな?と自分でおもうのですが、見た目派手でもないのですが、お高く留まっているような感じに見られるのでしょうか?中身は本当に3枚目でどじでおっちょこちょいな私なのですが、見た目と中身にギャップがあるのか、周りから警衛されているような気がします。最近仲良くなったママともが3人同じ時期にできたのですが、何かあるごとに私だけお誘いしてもらえてないようで。。。
気にしないようにとおもっていますが、やはり凹んでしまいます。
人の批判とか言いたいことをバーって言う人は少し引いてしまう自分もいて(そのグループの一人がそんな感じ)しまっていて、私にも態度に出ているのかも知れません。
みなさんがこんな人とはお友達になりたくない。っておもうような人とはどんな人ですか?
お友達つくるにはどうしたらよいのでしょうか。

Res.1 by mayumayu from バンクーバー 2009/01/27 22:34:23

うわぁ
とぴぬしさんが私のように思えます。
全く同感。
お友達いなくはないですが、ほとんど子供の友達のおかあさん
いわゆるママ友です。
嫌いな人もいませんが、私も一歩遠めに人を見ているのかも知れませんね。
言いたい放題の人や自分では気がついていないんだろうけど
人の陰口、悪口になる人。
私もちょっと引き気味かもです。
お友達になりたくない人っていないけど、イヤならつきあわなければいいだけのことと思ってます。
答えになっていませんが、私は無理にお友達作りたい。って思わないですね。
日本にいるのとは違って、気の合う人ってなかなかできないようですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 20:29:14

その時の状況によるから、たとえば自分が凹んでるときに、毎日楽しいってポジティブすぎる人は疲れちゃうし、自分が元気な時に、愚痴ばかりこぼすような人も疲れるし。
難しいですね。

私も見た目が近寄りがたい、真面目ちゃんに見えるのでなかなか友達もできません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network