jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13816
アパートの賃上げのお知らせの手紙について
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 15:08:15

私たち夫婦は最近日本からカナダに引っ越してきて、古いアパート(全部で70世帯くらい)に住んでいます。すぐとなりの住人はどうも日本人夫婦の方のようで、先日となりの住人のドアの前に手紙があったので目に付いてしまいました。それはレントの値上げ通知のもので家賃がはっきりと書いてありました。

そして思ったのですが、どうして家賃などのプライベートなものなのに、誰でも見えるように手紙がドアの前に置かれるのでしょうか?これがカナダの文化なのですか?せめて封筒に入れてドアのしたにしのばせるとか、ポストに入れてくれたらいいのに・・・と思いました。自分たちの場合はそうしてほしいのですが、リクエストすることはできるのでしょうか?(リクエストしたところで70世帯もあるから、管理人さんに無視されたり忘却されたりするのが落ちかなとも思います。)
みなさんは、どのようにしてレントの値上げ通知を管理人さんや大家さんから受け取っておられますか?

Res.1 by JK from バンクーバー 2009/01/27 15:30:23

私のアパートも同じですよ。
レントの値上げの紙が一枚、ドアに貼り付けてあるだけ。
他の通知もそうです。
たまに床に落ちているときもあります。
「封筒に入れてメールボックスに入れる」のが日本人の感覚ですよね。
しかし、私はもう気にならなくなりました。
もし気になるようでしたらマネージャーさんに一言お願いしたらどうでしょう?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 15:36:19

私のアパートはドアに貼り付けていますが、紙の上下にセロハンテープでとめてあって、紙がびらびらして見れないようにはなっています。家賃や、値上がり分が書かれてある箇所は、表ではなく裏になるようにドアに貼り付けているので、セロハンテープをはずして見ない限りは見れないようにはなっています。うちも世帯数が多いアパートです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 16:53:15

基本的に同じアパート内でのレントは別にプライベートではないと思いますよ。
大抵が部屋の大きさで値段が設定されてますから。
個人交渉して値段を値切ったりとかできないと思いますが、できるような所はそれでちゃんと気を使ってそんな目立つようなことはしないでしょう。
なんでそんなに家賃を廻りに知られるのを嫌がるのでしょう?
そんな張り紙なくたってみんな知っていると思うし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 18:19:11

いたって普通です、退去勧告とかもそうです、
ポストに入れると、ジャンクメイルだと思ってそのまま捨てられてしまう可能性のほうがたかいからです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network