jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13810
安全な歯がため
by M from バンクーバー 2009/01/26 22:21:52

子供の歯が生えてから、むずがゆいのかずっと指をくわえ続けてしまいます。こちらで凍らせてから使うタイプの物を貰ったのですが、MADE in CHINAなのが気になり使っていません。
お店で見ても目に付くものはすべて中国産で、安全面を考えるとまだ指をくわえているほうがマシか・・と半ばあきらめています。

口に入れても大丈夫な製品を知っているママさんはいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 23:12:16

家は人参を切って凍らせて使っていました。
試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 00:41:23

中国産でも安全なプラスチックのもの(PP)とかありますよ。
熱湯をつかわなければ、よだれくらいでは害はありません。
こおらした野菜は硬すぎて歯が欠けることがあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 08:45:17

固めのベーグルを凍らせてから与える  
Res.4 by mama from 無回答 2009/01/29 15:36:36

私も色々と探しましたが、やはり、ほとんどの物がMade In Chinaですよね・・・。 見つけるのが難しいですよね。

私が、やっと見つけたものは、木のおもちゃでした。 よく見かける、中が液体で冷蔵庫で冷やせる、というものではないのですが、それでも、私の子は一生懸命に口に入れて噛んでいます。ペイントもしてありますが、すべて安全なもので、Made In Germanyです。
HABAというブランドです。

N.VancouverのLonsdale Qee×1StにJack&Lola

という子供、赤ちゃん用品の専門店があります。 ここで購入しました。 住所は、135 1St St 電話番号は778-340-5225 です。
Jhon Braithwale Community Centreの隣で、専用駐車場もありました。 お役に立ちますように・・・。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 18:12:02

フランス人のお子さんがよく使うと言うもので、名前は忘れたのですが、きりんの人形で確かそれは中国製ではないです。

私が見かけたのは、エッジモンドビレッジ (ノースバン)のおもちゃ屋です。
おもちゃ屋は1件しかないので、直ぐにわかるかと思います  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 18:44:26

そんなに製品にうるさいのならそのまま指くわえさせておけば?
こういう人って、中国製より粗悪な製品でもMade in JapanとかMade in Franceって書いてあったら疑いもなく飛びつくんでしょうね。
日本産っていう表示だけで中国産のうなぎを買い続けた味音痴みたいにね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 09:37:35

レス4さんのおもちゃ屋でおもちゃ購入しました。

なめているうちにポロポロ塗料が落ちてきてベットの上が粉だらけ。
安全なものでも子供も当然食べてしまうと思ったので、使うのをやめています。
今は中国産でも安全なプラスチックのを使っています。  
Res.8 by M from バンクーバー 2009/01/30 10:37:53

たくさんのレスありがとうございます。
凍らせたベーグルや人参は、思いつきませんでした。

RES4さん、歯がためを売っているお店の紹介ありがとうございます。
ノースバンクーバーへ行く機会があれば買いにいきます。

中国産でもプラスチック製は安全なんですね。参考になりました。

どこの国の物でも粗悪品は見て判ると思います・・・。子供は指を頻繁に口に入れていますが、歯が生えてきたせいか、あごの力が強いのか(子供のいらっしゃるママさんならお分かりかと思いますが、子供のあごの力は思った以上に強いです)それともなめ続けた状態のせいなのか、指があかぎれのように切り傷ができてしまい、指以外の方法をここで質問させてもらいました。

子供はいつかジャンク品や口にしていけない物も食べてしまう日はくると思います。それでも今は親のエゴでも最善のものを選べるなら与えてあげたい気持ちでいっぱいです・・・。過保護すぎると思われた方もいらっしゃるようですね・・・。

迷いましたが、ここでノースバンクーバーのお店と人参やベーグルのアイデアが聞けたので書き込みして良かったです。
ありがとうございました。
 
Res.9 by M from バンクーバー 2009/01/30 10:40:29

エッジモンドビレッジ (ノースバン)のおもちゃ屋の情報もありがとうございました、RES5さん。
ロンズデールのお店とはしごして回ってみようと思います。
 
Res.10 by れす5 from 無回答 2009/01/30 10:56:18

思い出しました。キリンのソフィーです。いま、楽天でも調べたらありました。フランスVulli社の物だそうです。
本当はアドレスを貼りたいのですが、私のパソコンのアドレスが表示されなくて、どう設定を変えたらいいのかわからないので、Mさん検索してみてください。  
Res.11 by M from バンクーバー 2009/01/30 11:43:24

RES5さんありがとうございます。
早速サーチしてみました。とてもかわいいキリンですねー。天然ゴムで噛みごたえもありそうです。頭や足をかじられてしまうのは可愛そうですが素敵なおもちゃですね。
子供よりも私が気に入りそうです・・・。
お店にいくのがとても楽しみになってきました。
ありがとうございます。
 
Res.12 by jpママ from 無回答 2009/02/06 06:28:51

バンクーバーでスイスのネフ社のおもちゃを買える場所をご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.13 by らぽっぽ from オタワ 2009/02/06 07:12:22

Chapter’s にカナダ製の木のおもちゃ(0歳児用含む)や、上記にあったキリンのソフィーも置いてありましたよ。
各店舗によって扱ってる商品が違うかもしれませんが、参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network