jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13807
カナダから日本に行くときの保険について教えてください!
by 保険はいりたい from 無回答 2009/01/26 13:27:59

来月6ヶ月の子供をつれて1ヶ月ほど日本に帰ります。そこでどこの保険を購入すればいいかまよっています。旅行店ではRBCの保険をすすめられていてデラックス(メディカル、キャンセル料)だと30日で169ドルで子供はその半額ぐらいといわれて、ちょっと高いので躊躇してちょっと考えますといってでてきました。みなさん日本にかえるさいどこの保険を加入していきますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 13:36:42

私は以前CIBC(銀行)の保険を買いました。プランによりますが、結構お手ごろ価格でした。Webに計算する所があるので、見積もりが自分で出せます。
あとは、CAAも旅行保険ありますよ。
どちらにお住いかわかりませんが、BCメディカルも一応BC州以外でかかった医療費も請求できます。ただ、日本で払った額そのまま戻るわけでなくて、日本でかかった処置をBCで行った時の相場という事でカバーされるようです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 13:58:34

先日国外に旅行した時に、旅行保険に加入しました。その時にいろいろ話を聞いて、結構誤解していた点があったので勉強になりました。

 例えば、BCメディカルの加入してる前提で、風邪等の軽い症状での通院は、上の方の仰るとおりBCメディカルへのクレームでの返金となるようです。で、RBCとかの旅行保険は、それ以上の医療、例えば大怪我とか緊急手術とか入院とか、そういうのがカバーされるそうです。旅行先によってはこういった医療行為がとても高額になるので、そのために旅行保険に加入しておいた方がいいということです。

 私はそれを聞くまで、てっきり普通の通院(風邪とか軽い怪我とか)もRBCの保険が適応されるものとばかり思っていましたので、いい勉強になりました。

 ただ、やはり緊急時には保険は不可欠ですので、加入をお勧めします。ただしキャンセル保険については微妙ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 14:10:41

メディカルだけなら、一日$1.60で$5,000,000の補償になってます。ひとり一ヶ月$50ぐらいですね。

http://www.biiscanada.com/refap/jpca101/index.html

http://www.biiscanada.com/refap/explanation/travel.html?affiliate=jpca101  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 14:19:44

BLUE CROSSに聞いてみてはいかがですか。私たちは毎年、1年間有効のトラベル保険を買っています。年齢にもよりますが、夫婦2人で1年間140ドル位です。保険期間は色々あるようです。以前は1回の旅行ごとに買っていましたが、よく旅行する方は年間の方が割安です。BLUE CROSS TEL:604−419−2200  
Res.5 by トマト from バンクーバー 2009/01/26 15:09:26

私も今度子供を連れて日本に帰るのですが、保険はいつもBCAAに入って帰ります。
今回も1ヶ月半帰りますが、ディタクタブルなしで、2人で140ドルほど払ったと思います。
BCAAの場合、メンバーになっていなければいけないのかもしれないですけどね。
一度、問い合わせをしてみてはいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 15:19:14

 とぴ主さんのは、キャンセル保険もあるから高めなんでしょう。キャンセル保険、本当に必要かどうか検討してみたらどう?いらないのなら、他の方の言っているくらいの値段になると思います.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 00:01:23

私はいつもレス3さんのご紹介のところで入ってます。
メディカルとキャンセル保険がセットになったプランを前に
購入しましたが、トピ主さんがおっしゃる額の半額くらいでしたよ。
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network