jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13800
円建て送金できる日本の金融機関
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 00:36:25

実家がいなかで、近くに東京UFJ銀行がありません。 その他で円建て送金できる日本の金融機関を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 16:35:07

三井住友銀行は、ありませんか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 17:13:34

三井住友銀行でもできるのですね。少し遠いですがあります。 手数料がやや高めと聞きましたが調べてみます。 有難うございました!  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2009/01/26 17:36:09

どういたしまして。
私が利用しましたので間違いありませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 11:35:55

みずほ銀行でもできます。
でも、外為を扱っていない支店もあると思うので、問い合わせてみたほうが良いですよ。  
Res.5 by JP from バンクーバー 2009/01/27 14:20:05

新生銀行でできると思いますが・・・。
一度連絡されてはいかがですか?  
Res.6 by mizore from バンクーバー 2009/01/27 18:09:21

あの。。。。円建てで送金を受け入れるカナダの銀行。。。。って意味ですか?
日本の銀行なら、どこでも円建てで送金できるでしょ?日本の銀行ですよ?!日本円で送金出来るに決まっています。用は受け入れ先の銀行が円建てでHOLD出来るかでしょ?大丈夫ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 19:34:06

たしかにそうですね。
RBCって円ホールドできますか?
横ですいませんが、そもそも円建て送金って結局そんなに得しますか?こちらで両替してもらうのにまずお金かかりますよね?  
Res.8 by mizore from バンクーバー 2009/01/27 20:25:52

res4 さんも
>外為を扱っていない支店もあると思うので

外貨で送るってトピ主さん言ってないし。円って言ってます。なので外貨は関係ないですね。

RBCは円建て貯金はありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 20:36:03

Res4さんは「海外送金を扱ってない支店もある」と言いたかったのではないかと。  
Res.10 by JK from バンクーバー 2009/01/27 20:42:20

MIZOREさん
>大丈夫ですか?
ってなんだかすごくいやみに聞こえますね。
もっと普通に話してくれませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 20:48:54

トピ主です。 私の説明不足でしたが、日本にある日本の金融機関でカナダにあるカナダの銀行の日本円口座に円建て送金できる所を三菱東京UFJ銀行以外で探しておりました。 みずほ銀行や新生銀行なども候補にでましたしたので調べてみます。 ご返答下さった方々有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network