jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13797
切痔
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 12:36:43

昨日、突然排便時に鮮血がありました。以前(10年前)切痔になって鮮血が出たことがありますが、それは便秘、ストレスが原因でした。今回は便秘ではないのですが、ストレス状態ではあります。
もしかしたら他の病気ではないのかと心配でもあります。どなたかこんな経験をお持ちの方いらっしゃいませんか。また、お知恵のある方アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:06:16

それ切痔じゃないと思いますよ。内痔です。自分も前に同じ経験をしたのでわかります。ネットでなんでこんなに血が出たんだと調べました。で、クリニックに行って診察してもらうと、内痔ということが判明です。

腸の内部に瘤のようなものができていて、排便時にその瘤が刺激されもしくはぽろっと削げ落ち、それで血がばーっと出るみたいです。

水分と果物をたくさん取るようにすれば、大丈夫ですよと医者が言ってました。心配な場合は一度診察してもらってください。  
Res.2 by 脅すわけじゃないけれど from バンクーバー 2009/01/25 23:57:35

痔だと思って放っておいたら、実は癌だったと言う事もあります。
(実際に身内がそうでしたので。)

自己診断せずに、病院に行って診てもらう事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 16:39:50

切れ痔になる原因はいくつか考えられますが、もっとも大きな原因は硬い便を排便する時に肛門の外壁を傷つけることで便秘がキレ痔の最大の原因だと思うのですが。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 22:31:53

皆様、いろいろコメントありがとうございました。とぴ主です。
クリニックにいってみます。レス2さんのお知り合いの方は大腸がんだったのですか。私の友人は直腸がんでこのような症状がありました。レス1さん、素人判断なのですが、肛門あたりがコンピューターの前に座っている今もむずむずするようないつもとは違った感じなので私のもレス1さんに近いと思うのですが、こんな感じでしたか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network