jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13785
日本里帰り兼旅行中のストローラー
by ZZ from バンクーバー 2009/01/23 15:55:12

旦那と8ヶ月の娘を連れて日本へ里帰りします。期間は一ヶ月で、ちょこちょこと3人で国内で旅行もしたりするのですが、ストローラーを持っていくか迷っています。皆さんの体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 16:02:38

 日本で購入するのなら別ですが、持っていたほうがいいです。空港でも搭乗直前まで使えるからね。
 ただ、日本はカナダと違ってストローラーで街を闊歩するにはちょいと不便なことが多いです。駅とか道とか店とかもそうだし(狭い、段差多い)、人の対応もね。だから、ちょっと気をつけて使いましょう。余計な面倒や不快な思いはしないに越したことはありませんから。  
Res.2 by BBYY from 無回答 2009/01/23 16:05:32

日本でB型のストローラーを購入してカナダに持って帰ってきました。コンパクトでカナダよりもデザインもかわいく種類も豊富だったので。  
Res.3 by 楽々 from バンクーバー 2009/01/23 16:08:37

ご存知かもしれませんが、日本ではダスキンさんでストローラーをレンタルすることが出来ますよ。日本でレンタルするにしても、買うにしても、それまでストローラーなしで、だんなさまと交代で抱っこしたりして、乗り切れるかどうかだと思います。特に行きは荷物もあるでしょうし、子供をちょっと座らせたいと思ったときに、まだ1人で座れない月齢の子には、カーシートかストローラーがあった方が親は楽だと思います。

私は子供と2人きりで往復したのですが、1番小さく軽いアンブレラ・ストローラー(Zellersなどで$20前後)を買って持って行きました。荷物も多少かけられるし、日本の狭い店内などでも問題なく使えたので、私はとっても重宝しました。

但し、RES1さんも言われているように、段差も多く、階段しかないところもあるので、そういったときにも軽いストローラーだと子供を乗せたまま、持ち上げて移動できたので、私には便利でした。ご参考までに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 19:26:29

ストローラーがあると便利ですよ。うちの子はストローラーで散歩すると良く寝てくれたりするし、買い物やらお出かけにとっても楽でした。日本で使うのでしたら、B型かバギータイプが良いと思います。こちらによくあるトラベルシステムのストローラーは日本では不向きかなと思います。私はこちらのCombiの$100以下のストローラーを買いました。まあ日本でも活躍しましたが、日本で売ってる物の方が良さそうでした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 21:47:18

カナダの大きなバギーは日本では不便なのでやめた方がいいです。
アンブレラ型のストローラーを持って行き、日本で買って帰るといいかもですね。うちはアップリカを買いました。  
Res.6 by ママ from バンクーバー 2009/01/23 23:24:22

子供が2・4・6ヶ月の時に帰国しています。
私はストローラーはダスキンで借りています。(めちゃかるファースト)

ただ8ヶ月でしたらお座りできるでしょうから、アンブレラでもいいかもしれませんね。
日本はモール等ならまずお店のストローラーが借りられますよ。
旅行も行き先次第だと思いますが、旦那さんもご一緒であれば私なら抱っこ紐で飛行機は乗り切ります。

 
Res.7 by とび主 from 無回答 2009/01/25 09:01:32

みなさんアドバイスありがとうございます。 ストローラーを持っていくとしても今もっている大きなのは避けて、小さくて軽めの物を持っていったら便利かな、と思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network