jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13783
家具屋さん
by とまと from ビクトリア 2009/01/23 13:55:42

家具屋さんで日本のように配達料か組み立て料を無料でやってくれるというところはありますか。一番いいのは組み立てなくて済むもうきちんと出来上がったものを無料で配達してくれるというのがいいのですが、そういうとことはどんなに高級なところでもカナダではないものでしょうか。めったに家具を買わないのでよくわからないのですが。

かなり質のよい食器棚(というってもリビングにおけるようなアンティックな食器を飾っておけるようなもので、日常的に使う食器を出し入れする目的のものではありません)を探しているのですがなかなかいいのが見つかりません。組み立て式となるとやはりあまり良い質ではないような気がして・・・

こちらの常識として配達料はかかるものだとしたらそれはそれでかまいませんが、「高級家具屋であれば配達サービスつき」とかもあれば教えていただきたいです。

場所はビクトリアですのでますます選択肢は少なくなると思いますが・・・

もしもバンクーバーでもそういうところがあれば後学のため知っておきたいので情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 14:01:39

ヴィクトリアは人口に比例して家具屋が一番多い地域なんですけどね

メイフェアモールの周辺は小さいのおおきいの家具屋が色々ありますよ
サーヴィスで配達してるって事は結局商品に値段が含まれてるんでただだから安くつくってわけじゃないですし

フライヤーが入らないような小さい家具屋のほううが
いい物を置いているような気がします  
Res.2 by とまと from ビクトリア 2009/01/23 14:32:58

レス1さん、さっそくのレスありがとうございます。

そうなんですか、ビクトリアには結構家具屋があるんですね。

>サーヴィスで配達してるって事は結局商品に値段が含まれてるんでただだから安くつくってわけじゃないですし

それはそのとおりだと思います。変な話ですが、まだ日本の感覚を引きずっていて、安くつけたいというよりいい家具なら配達して部屋に置いてくれるまでを期待してしまいます。結局は同じだけ支払うことになるんですけどね。

レス1さんの特にお勧めのお店ってありますか。
ちなみに配達無料サービス(家具料金に含まれているとしても)のお店に出会ったことはありますか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 02:28:11

BRICKは最悪。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network