jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13767
うれしかったこと
by 無回答 from 無回答 2009/01/21 16:54:20

昨日別トピにてベビーシッターさんを募集しました。その際短時間であったにもかかわらず複数の方からメールを頂きました。もちろんメールを下さった方全員にお願いする訳にもいかないので、何人かの方には他の方に頼むことになった旨メールをお送りしました。

今朝仕事に行く前にメールをチェックすると返信の返信が送られてきており、”無事にベビーシッターさんが見つかってよかったですね!”という内容のものでした。それもその様な返信を下さった方がお一人ではなく複数名。

まさか返信の返信をもらえるとは思ってなかったので、朝からとてもうれしい気持ちになって、すごく気持ちの良い一日を送ることが出来ました。

Jpでは時々心無いトピやレスを見かけますが、心の素敵な方もたくさん利用してるんだなあと分かり、みなさんにお伝えしたくてトピをあげちゃいました。

・・・何だか小さなことですが今日とってもうれしかったことです。ベビーシッターの件だったので、あんまり関係ないですがファミリーのページにトピを立てさせてもらいまいした。

Res.1 by iidesune from バンクーバー 2009/01/21 18:50:18

嬉しい気持をシェアしてくれてありがとうございます。
いい気分になりました、ありがとう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 23:16:53

心温まりますね。
私は2品だけ持ってレジに並んでいた所、「2品だけだし、子供もいるんだから先にどうぞ」と前に入れてもらった事が何回もあり、優しい人、余裕のある人が多いなあ、と嬉しかったです。急いでいたわけではなかったのですが、せっかくのご好意に甘えました。
私も人の心を温かく出来るように心がけたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 00:44:47

私もレス2さんのような経験あります。
それも若い方とお年寄りに。

あとレジでかごから出す際、前の人が物を置いてバーで仕切った後に自分の物を置くのですが、前の男性は「自分は買うものが少ないから、ここに置いていいよ」って言ってくれて、その人は物を置かずに私に置かしてくれて、その気持ちが嬉しかったです。

本当に些細なことなんだけど、そういうことをスラっと出来るようになりたいと思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network