jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13755
First Trimester Screening Test
by 妊婦 from バンクーバー 2009/01/20 18:00:26

先日、妊娠5週間半だという事が分かりました。 初診の際に、これからの検査などの過程を、医師に説明されました。 その中に、First Trimester Screening Testもあり、今、受けようか、受けまいか考えている所です。 色々ネットなどで内容などを調べているのですが、こちらでFirst Trimester Screening Testを受けた方がいらしたら、どのようなものだったのか、First Trimester Screening Testを受けるにあたってよかった点、悪かった点など、情報をいただけないかと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 20:23:14

妊娠おめでとうございます。
私は先日First Trimester test受けました。素晴らしいテストだと思うので、お勧めします。良い点は、トリプルマーカーのようなFalse Positiveが少ないこと(私は一人目の時にトリプルマーカーで、この偽陽性で大変な思いをしました。このテストは95%の信憑性だそうです)、羊水検査のように流産の可能性がないこと(血液検査とウルトラサウンドのみ)、結果がテストした後すぐわかること(羊水検査は3週間くらい結果を待たなければいけないはずです)です。
欠点は、BCメディカルではカバーされないので、500ドルの自己負担になることですが、エクステンドヘルスプランでカバーされる場合もあるそうです。
私は、12週という早い段階で安心できる結果が得られたので、500ドルの価値は十分あったと思ってます。
寒い日が続きますが、どうぞお体大切にしてくださいね。
 
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2009/01/20 21:24:57

Res1. バンクーバー様

返信ありがとうございます。

やはり、12週という早い段階で安心が得られるという点、また危険性が少ないという点ではやはり受けるべきかなと思いました。

とても分かり易い説明、ありがとうございました。
まだまだ妊娠生活始まったばかりですが、
安静にストレスレスな妊婦生活を送りたいなと思います。








 
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2009/01/20 21:32:38

Res.1 バンクーバー様

バンクーバー様も2人目のお子様を妊娠されてらっしゃるので、
お体大切になさって下さい。



 
Res.4 by 妊婦歴17週 from アルバータのさらに田舎 2009/01/20 21:33:30

妊娠おめでとうございます。

私は現在35歳で、First Trimester Screening Test受けました。
私の場合は年齢のせいもあるのか、流れで受けることになった。と言う感じでしたが。
First Trimester Screening Test という呼び名は聞いていないのですが、
血液検査とNTウルトラサウンドだったので、同じものと思います。


良かった点。
・ウルトラサウンドはその時が初めてで、夫も一緒に見たのですが
初めてあかちゃんを、しかも元気に動いている様子が確認でき、
私も夫も「親になる」「私たちの赤ちゃん」という意識が持てたこと。
  (と言うか、これはウルトラサウンドのいい点ですね。はい。)
・胎児にはなんの影響もないので、安心して受けられる。
・結果が早い。

悪かった点。
・私の場合、結果の数字が良かったので、このテストの悪い点はあまり感じないのですが、
出てくる数字はあくまでも確率である。 と言うことくらいですかね。

結果が悪かった場合は次に羊水検査に進むと思うのですが、
その際の覚悟は持っていた方がいいと思います。
私たちはもう考えは固まっていたので、なんの躊躇も無く
数字が良かろうが悪かろうがって感じでテストを受けました。

お互い、健康に気をつけて元気な子を産めるといいですね。
レス1さんも、他の妊婦さんも 祈・安産!


 
Res.5 by 妊婦 from バンクーバー 2009/01/20 21:45:36

Res 4. アルバータのさらに田舎様

返信ありがとうございます。

こちらは日本の様に、ウルトラサウンドをあまりしてもらえないので、
12週という段階で、お腹の中の赤ちゃんが見れるというのは、
本当に良いですよね。
今はまだ6週で、つわりも全くないので、たまに本当にお腹に居るの?と思ってしまう事もあります。

私達夫婦も結果はどうであれという、覚悟はあるので、
やはり受けてみようかと思っています。

レス4さんもお体に気を付けてください。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network