jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13754
便秘で破水?? (シモの内容なので注意してください)
by おばか妊婦 from 無回答 2009/01/20 17:57:26

現在、妊娠16週目の妊婦です。

4日ほど前からひどい便秘になり、辛い毎日を送っていました。。

*** ここからは汚い話になります。(もうすでに?) ***

うんちゃんはそこにいるのはわかっているのですが、どうにも出てきてくれようとはせず
でも、出さないわけにはいかないので、
思いっきり、全身全霊の力を込めてふんばって、なんとか便秘は解消されました。
それは良かったのですが、その最中に 尿なのか羊水なのかわからないのも出てきました。

うんちゃんをしている時に一緒に尿も出ることはよくあるので
いつもなら気にしませんが、
今回はものすごく力んだので、その圧力か何かで破水してしまったのでは?
と不安になってしまいました。

なにしろ、その最中だったので、尿のように自力で出したのか、
破水のように自然に出てきたのかが自分でも判りません。

汚い話にお付き合いくださってありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。
ドクターに聞いてみるのが一番だとは思うのですが、、、
もし、お詳しい方がいらっしゃいましたらご意見いただければと思います。

その後、5時間ほど経っていますが、
これってお腹が張っているのかな? というくらいで、痛みとかは特にありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 19:47:31

似たような方の内容があったのでURL残しますね。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4471518.html

Res.2 by おばか妊婦 from 無回答 2009/01/20 21:07:30

レス1さんへ
こんな私の相談に乗っていただきありがとうございます。

教えていただいたページを読んでみました。
なんだか笑っちゃいました。 同じような方いるんですね。ふふふ。
でも、おかげでなんだか安心しました。
私はまだ胎動は感じたことはありませんが、その後おなかに違和感はありません。

ここで質問する前に、yahooでいろいろ検索してみたのですが
前期破水とかしか見つけられなくて困っていたのです。
msnのこれは存じませんでした。 さっそく『お気に入り』に入れました。

本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network