jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13737
敏感肌向けの基礎化粧品
by 敏感肌 from BC 2009/01/18 18:13:26

こんにちは。
カナダに来て2年ちょっとになる者です。
カナダで購入できる基礎化粧品(化粧水、乳液、クリーム)について教えてください!

今までは日本で長年使っていた化粧品をネットで注文し、なくなるたびに半年から1年分注文して日本にいる家族に送ってもらっていたのですが、送料と手間がかかることから、カナダで購入できれば、、と思っているのですが、敏感肌なことから化粧品を変えるのにいまだ一歩ふみだせません。
が、もし他にも敏感肌の方で、こちらで買ったものが肌にあった!というものがあれば試してみたいと思うのですが、どんなものがありますでしょうか?

肌質は、感想肌、たまにニキビもできます。
合わない化粧品を使うと顔が赤くなることもあります。
同じような肌質の方で、こちらで買って肌にあったものがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 19:17:31

私も敏感肌です。 でも、Biotherm は大丈夫なので、ずっと使っています。でも、Biothermの同列系の会社であるロレアルはだめでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 01:29:37

Kiehl’s が一番です。Calendula Herbal-Extract Tonerや、Creme D’Elegance Repairateurは最高です。ロブソン通りのバラードから少し西に行ったところの北側にあります。  
Res.3 by ヘルシー from 無回答 2009/01/19 07:38:51

こんにちは。
トピ主さんと似たような肌質かなと読んで思いました。
ちなみに、前出のブランド商品は、私はかぶれてしまいました。
肌の調子の良い時はどちらもOkな感じだったのですが、
少し何か変わると(ストレスや乾燥Etc)駄目でした。

私なら、健康食品なんかを扱うお店でナチュラルコスメを
試します。お店の人に相談するのも案ですね。
私が好きなのは:Waleda(ヴァレダ),
Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)
Aubrey(オーブリー)
辺りですね。化粧水もアルコール無しなどが多いです。
(カナダではふき取りトナーと言ってアルコール分の多い物が
主流で、刺激が強いんですよ)

後、マルチビタミンを飲むこともお薦めします。
足りない栄養素補ってくれます。そう言うことも大事だと思います。
ちなみに、私が肌荒れ大人のニキビを起こしていた原因は、
洗いすぎ、肌の保護機能の奪いすぎでした。
*石油系界面活性剤の多い クレンジングと洗顔料の使用
  例:オイルクレンジング剤、チューブ式のクリーム状洗顔料
*クレンジングと洗顔のダブル洗顔

これで、肌が壊れている状態なので、その後何を使っても刺激が強すぎてかぶれるか、ニキビになってました。
洗顔とメーク落としを一本化して、クリームか乳液状のクレンザー(洗剤の無いもの)にしてから問題は激減できましたよ。クレーマスクとスクラブも役立っています。

参考までに  
Res.4 by WELEDA from 無回答 2009/01/19 09:13:27

WALEDA ではなく WELEDA (カタカナ読みするなら、ヴェレダ)です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 09:27:02

私も敏感肌で困っていました。先日友人のアドバイスで、Aubrey(オーブリー)買ってみました。とってもいいです。ケーパースなどで気軽に買えます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 11:02:13

私にはオーブリーは合いませんでした。敏感肌用のも試したけど駄目でした。
天然成分といえど人それぞれですね。

ラロッシュポゼ(la roche posayかな)が私には合うようで、日焼け止めと乳液を使ってます。
これはショッパーズで買えます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 21:18:26

Capersで売られている、annemarie borlindが最高に良いです。個々のブランドのZZセンシティブシリーズです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 21:19:47

スイマセン↑のものです。capersではなく、whole foodsで購入できます。  
Res.9 by 敏感肌 from BC 2009/01/19 23:25:37

沢山のコメントをありがとうございました!
今日は買い物に出られなかったのですがリストアップしてみたので早速店頭で見てみようと思います!
いきなり新しい化粧品を試すのも怖かったので同じく敏感肌の方が使っているものを教えていただけて本当に参考になります。

教えてくださった方々、本当にありがとうございます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network