jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13736
初期妊娠検査のウォークインクリニック
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 15:37:56

妊娠検査薬で陽性が出たので、ウォークインクリニックへ行きたいのですが、お勧めがありましたら教えて頂けますか?

ファミリードクターを持ってないことと、バンクーバーには2ヶ月ほどの滞在だけなので、ウォークインを探しております。

よろしくお願いします。

Res.1 by 私の経験上 from バンクーバー 2009/01/18 21:22:40

どこでも大丈夫ですよ。
尿検査して妊娠の確認をする位ですから。
それから産婦人科の医師を紹介されるんですが、医師との最初の検診も一ヶ月位しないとしないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 21:41:28

ありがとうございます。やはりそうなんですね。
日本だとすぐに血液検査などをしますよね。それとエコーで胎児がちゃんと子宮にいるかとか

詳しい検査がないまま、1.2ヶ月過ごすことになるのでしょうか?不安です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 22:23:17

特別な事情がない限りは、エコーはないはずです。
18週ぐらいのときに1度あるくらいですね。
ウォークインへ行っても尿検査だけで、
日本と比べたらあっけないものですよ。

 
Res.4 by 私の経験上 from バンクーバー 2009/01/19 09:14:02

レス1です。もうちょっと詳しく書くと、血液検査は産婦人科医師に初めての検診を受けてからその場ではなく自分でラボに行くことになります。
そしてエコーと言ってもこっちは心音だけ10〜11週位の時に始めてします。
心音はその後からは検診ごとにありますが検診は月に1回、後期になって二週に1回、予定日一ヶ月前頃から週一になります。
そしてウルトラサウンドは何も問題がなければBC州は妊娠中18週目から20週目の間位に1回だけです。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/01/19 09:39:50

私はウォークインクリニックで妊娠検査をしましたが、その日に血液をとってもらい、3日後くらいクリニックに戻って結果をもらいました。(妊娠していました)結果がすぐに出ないのは、血液をラボに送って調べるからだそうです。
私の場合、自分で尿検査(妊娠検査)をしていたけどずっと陰性にもかかわらず生理が来なかったから血液検査をしてくれたのでしょうか・・・クリニックにもよるのかもしれませんね。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/19 23:30:00

みなさん、コメントありがとうございます。
検査が先になるのは不安ですが、それが通常なんですね。近所のウォークインへ行ってみます。

ありがとうございました。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/22 21:18:20

私の経験を載せておきます。
ウォークインへ行って、尿検査で妊娠がわかって、すぐにマテニティクリニックを紹介して貰いました。自分で予約を入れたのですが

で、また尿検査をして、妊娠ですって言われて。すぐに血液検査の病院を紹介されました。帰りに、そのまま血液をとってもらいました。

違う病院へ行くので、不便ですね。

で、ウルトラサウンドの予約もすぐ入れてくれました。来週です。
これも又違う病院です。

このクリニックへは、次4週間後に予約が入っており。ウルトラサウンドの結果次第で、赤ちゃんの心拍を聞いてみましょうねって言われました。

病院によって、様々なんですね。
ウルトラサウンドと赤ちゃんの心拍聞いてみるって同じ行為だと、思ってたのですが…  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 21:31:52

心拍を聞くのは心拍数を計るためでウルトラサウンドはサイズを測るためです。
そんなに早くにウルトラサウンドが入るなんて珍しいですね。  
Res.9 by 経験者 from バンクーバー 2009/01/22 22:18:07

最後の生理がいつだったか覚えてないという場合、予定日を割り出すために、なるべく早い段階で超音波検査をしますね。
あと以前の妊娠が健常でなかった場合などは、ドクターによって考慮してくれ、早い段階で超音波検査をしてくれます。  
Res.10 by 経験者 from バンクーバー 2009/01/22 23:00:17

↑「健常」ではなく、「健康」の間違いです。すみません。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/23 10:00:16

そうですよね、この段階では早い検査ですよね。

みなさんの経験と、カナダでの日本語妊娠サイトとみてると、この様な検査はしないですよね。(今の段階で)

最後の生理の日程も判ってるので知らせてあります。ただ、私は基礎体温をずっとつけてるので、妊娠周期はその日程よりも若いです。その事も先生に話してあります。

すると、ウルトラサウンドで判るから大丈夫よって
妊娠は初めてで、ファミリーヒストリー共に大きな病気もありません。アジアンの先生だったから?なんて思いましたが、病院のポリシー統一ですものね

ただし、出産はここでなくアメリカへ引っ越すことを話したので、早い段階で検査してくれたのかもしれません。
ここへ来る前に、アメリカの先生に「すぐ、詳しい検査をして貰えるはずですよ。そして、その検査結果をすべてトランスファーしてもらってね」と、言われます。

昨日の先生にも、引越しが決まった時点ですぐトランスファー書類は用意すると言ってもらってます。
とにかく、早い段階でウルトラサウンドして貰えるので良かったです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network