jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13734
この時期子供とどこへ出かけますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 09:42:20

天気が良くなり家族で外出したいとは思うのですが、
天気が良くても、外はまだかなり寒くて公園へ行くのは躊躇
してしまいます。
皆さん週末お子さんと何をして過ごしていますか?またどこへ
連れていったりしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 11:44:56

こちらの人は雨がふってもでかけますね〜。私は雨だとこもってしまいますが。

雨さえふっていなければ、私は寒くても公園にいってしまいます。子供はそんなこと気にせず遊びます。子供にあったかい格好をさせるのは忘れないとおもうのですが、自分が寒くなりますから、自分があったかかい格好をするのを忘れずに。

私は今日はビーチです。

ああ、そういえば去年。この時期にビーチにいったら、3歳ぐらいの男の子が5人ほど、プラス5人のお母さんがビーチでピクニックをしていて、その男の子たちは水の中にはいって、ずぶぬれになって遊んでいました。

カナディアン、おそるべし!!(いい意味でですよ。)

って思っちゃいました。

 
Res.2 by Strong from Coquitlam 2009/01/18 23:51:55


Strong Start BC Centresの事をご存知でしょうか?

このプログラムは0歳から5歳までの子を対象にしたBCガバメントによる無料のドロップインです。

内容は、小学校の一室をこのプログラムの為に使い、教室には玩具がたくさんあって、決まった時間に簡単なスナックタイムやサークルタイムなどがあります。

運営時間、運営日以内なら、いつでも、どんな長さでも、ドロップインできます。

学校によっては、体育館を使える日が設けられている所があります。

ある程度、同じ学校に行くようになったら、レジスター(無料)しなければなりません(利用者数を把握する為です)。なお、コッキトラムはオンラインでレジスターできるようになりました。

http://public.sd43.bc.ca/district/strongstart/default.aspx


センターのリストは下記になります。運営時間などは、直接自分の行きたい学校に電話して聞いてください。

http://www.bced.gov.bc.ca/early_learning/pdfs/strong_start_contacts.pdf


地域によって利用する人種が違うと思いますが、私の所は、カナディアンの人も結構いるので、育児の話題で英会話の練習にもなります。日本人の方もちらほらいらっしゃいますよ。  
Res.3 by Strong from Coquitlam 2009/01/18 23:57:36

Res. 2です。

トピさんすみません。良く読んでみたら"週末お子さんと、、、”と書いてありましたね。

Strong Startは普通週日に開いています、が、学校によっては稀に週末に開いている所もあるそうなので、探してみてくださいませ。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 01:10:53

室内プレイグラウンドはいかがでしょう?
Go banana’sはあまりにも有名ですが
Fun4Kids(アバディーン)、Crash Clowly(コクイットラム)、Jungle Jackはどうでしょう?
ドライブがてらにいいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 06:50:35

Res1 さん
やっぱり寒くても公園ですかね?

Res2さん
情報有難うございます。残念ながらうちの子供は小学生なので利用できませんが、小さいお子さんがいらっしゃる方には良いですね。

Res4さん
週末の室内ジムって誕生会が多くて凄く混雑してませんか?
時間によってはそうでもないのでしょうか?


結局今週末も散歩を兼ねて買い物につき合わせただけでした。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 07:31:55

サイエンスワールドは?
混んでますけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 07:55:39

うちは週末にコミュニテイセンターで運動系の習い事をさせてます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 00:20:16

コミュニティーセンターによっては週末にジムなどのドロップインがあるところもありますよ。
スケートリンクも時間によって開いています。
1日過ごせるわけではないのですが、こもりがちのエネルギーを発散させるにはいいかと・・・。
土曜日だったら図書館とか。(日曜は閉館のところが多いので)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 13:41:15

家族で何もする事がないのなら、いっそ日曜日のコミュニティーに
レジスターするのは良いアイディアですね。drop-inもチェックしてみます!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network